PR

NintendoDirectで情報は出るか? ポケモンスリープ 睡眠日記 55日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マネネ来ず2

マネネ・バリヤードの登場した夜から二晩となりましたが、今晩もマネネは来ず。というか、まさかの連続すやすや睡眠でそもそも戦いの場にすら立てていない状況。ぐっすりの睡眠はどちらかといえばよく来る方だと思っていたので悔しいところです。

とはいえ、まだ今週も4回はチャンスがある上、極端に言えば別に今週出なくてもよいわけで、焦らなくてもいいのですが新規要素早く触れてみたいものです。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間44分 すやすやタイプ

うとうと 3%(12分)
すやすや 49%(2時間47分)
ぐっすり 48%(2時間45分)

獲得スコア:67

カビゴンエナジー: 89202 スーパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:3673

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード21668おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー10429おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
バタフリー19778せっかち食材ゲットSLv3スキル確率SリサーチEXP最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
アリゲイツ14812わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ18986ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今日は久しぶりにピカチュウを見た気がします。最初の内はよく見ていた気がするのですが、ここのところさっぱりだったピカチュウ。一匹ゲットできましたが、性能はそこそこといった感じでお蔵入り。今日は新規寝顔+0と進展はなし。残り9種類今週中の達成は難しいかも。

9月13日プレイ感想

進展のない一日

たまにありますが、新規寝顔が取れなかった日は寂しい。ちょっと今日は睡眠時間が少なかったかなとか、評価が足りてなかったかなとか色々考えますが、結局のところ最後新しい寝顔が取れるかを決めるのは運なのでしょうね。

明日の睡眠に期待したいですが、明日は早朝からSonyのゲーム配信番組もあり睡眠時間をまとまってとれなさそうなのがネック。週末頑張ろうと思いました。

NintendoDirect2023.9.14配信

先日の告知により、任天堂の情報番組NintendoDirectが、今晩放送されることが告知されました。

9月14日の23:00から開始とのことです。前のポケモンダイレクトでは、ポケモンスリープのグッドスリープデーの情報が出ましたが、今回のダイレクトでは何かあるのでしょうか。

NintendoSwitchのソフト紹介とのことなので、ポケモンスリープに関してはあまり期待しない方がよいかもしれませんが、楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました