PR

万能アメ20個の使い道に悩む ポケモンスリープ 睡眠日記 57日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

万能アメ20個の使い道

昨日ミニロードマップ第二弾公開に伴い配布されたアイテム、その中で万能アメを20個貰いましたが、この使い道にちょっと困る。

今一番やりたいことは、リザードからリザードンにすることですが、それをするにはちょっと足りない。そもそも、しばらく通うつもりのシアンの砂浜は、ヒトカゲ系列よりもゼニガメに変えたい気持ちもちょっとある。

いっそのこと、少し残しておいて誰に使うか様子見するのもありなのかもしれないとも思う。どうするべきか悩ましいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間37分 うとうとタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 21%(1時間11分)
ぐっすり 79%(4時間28分)

獲得スコア:66

カビゴンエナジー: 139264 ハイパー1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

アリゲイツ:キバみせ寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:3682

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード21668おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー11438おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
バタフリー19778せっかち食材ゲットSLv3スキル確率SリサーチEXP最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
アリゲイツ14812わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ18986ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今日はぐっすり睡眠という事でしたが、マネネは来ず。今週はあと二日、果たして来るのかどうか。
それより今日は、ワニノコ系列が結構来てくれました。今週はアリゲイツをPTに入れているので育成に使いやすそうで良かったです。
そして、更に一匹来ていたゼニガメを入手。スキルはよいが、正確が悩ましい、これについては後述。

9月15日プレイ感想

シアンの砂浜のスコア

シアンの砂浜での今週の活動。睡眠時間が思ったよりとれていないのもありマスターまで届くのがちょっと難しいかもという感じになってきた。

面子的にはそこまで悪くはないはずなので、もうちょっと全体を底上げした方がいいのかなという気がします。

そういえば、げんきマクラの使いどころに結構悩み割と余ってますが、寝れなかった日なんかに使うのもいいのかもしれません。

今日やってきたゼニガメ

今日やってきたゼニガメは、金スキルを二つ持ち、10レベルできのみの数S、100レベルでリサーチEXPボーナス。他も最大所持数アップM、LにおてつだいスピードM。食材も、ミルク、カカオ、カカオ。となかなか優秀。ただ性格が、のうてんきで、げんき回復量↑↑、メインスキル発生確率↓↓となっている。このメインスキル発生↓↓というのが悩ましいところ。

ゼニガメは、食材タイプなので素で食材を持って来てはくれますが、メインスキルでの食材ゲットも強力。性格で発生確率が下がるのは結構悩ましいなといった感じです。

現在他にゼニガメがいない状況、皆さんならどうするでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました