PR

100点満点の睡眠 ポケモンスリープ 睡眠日記 62日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

100点満点の睡眠

今日はこのゲームをプレイしてておそらく初の100点満点の睡眠をとることに成功。昨日あまり眠れていなかった分、すごく眠くなっていたのかもしれません。

しかし、睡眠時間が日によってばらけるのはあまり良いことではないような気はする。もうちょっと規則正しくいきたいのですが、たまに寝る時間がずれるとだんだん駄目な感じになってしまいますね。

ともあれ、今日はすっきりとしているので長時間睡眠の力を感じます。

1回目の睡眠

睡眠時間:9時間16分 うとうとタイプ

うとうと 15%(1時間24分)
すやすや 47%(4時間19分)
ぐっすり 38%(3時間33分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー: 90420 スーパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:3647

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード22675おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー12447おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
カメール12689てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持M
アリゲイツ16843わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ19993ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今朝は睡眠時間も抜群、週の半ばということでそろそろ最後の目標達成となるかと思いましたが、なかなかそうもいかず新規寝顔なし。ぐっすりならマネネが来ていたかもと思うと、なぜか16%でうとうとだったのがおしい気がしてなりません。今朝は、キャタピーが新しく一匹仲間になりました。

9月20日プレイ感想

今朝のキャタピー

今朝やってきたキャタピーは、性格がんばりやで無補正、更にレベル100におてつだいボーナスをもっていると割と優秀そうな気配がする子。とはいえ、せっかくきのみタイプの子なのできのみの数Sが欲しいというのが本音。今まで来たキャタピーの中では一番優秀そうな子ですが、既に一匹バタフリーがいることもあり、もうちょっと粘って探してみるか悩ましいです。

アメの数の計算

ポケモンのレベル上げをしているときに悩ましいのが、万能アメの消費数。何個使えばいいのか計算するのが結構大変ですね。特に進化まで込みだとレベルアップ分+進化の必要数まで計算しないといけないのでさらに大変。UIもポケモンのステータス画面から、アイテムボックスが遠いのでざっと計算していたつもりが、微妙に頭の中で数字が変わっていたりすることもまれにある。

このあたりはもうちょっと便利になるとありがたいのになと思う今日この頃でした。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました