PR

次の目標はウノハナ雪原 ポケモンスリープ 睡眠日記 63日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

次の目標はウノハナ雪原

今朝は☆2寝顔が複数と期待できるリサーチという感じでしたが、新規寝顔ギリギリ1種類獲得でき、寝顔110種類の目標をついに達成できました。

報酬は、雷の石と、万能アメM、ダイヤ×100とそれほどではないのですが、結構ありがたい。報酬内容的にピカチュウをこれで進化させろという感じがありますが最近はあまりPTに入れておらず、もうちょっと良いスキルの子を粘りたいのもありとりあえず保留。

しかし、一番大きいのはなべを拡張できることでしょう。これでさらに6枠増え、33個の食材を投入可能となりました。1食で約600程度のエナジーが増えるということで、一日3食7日間ということで、600×3×7=12,600エナジー一週間で増えることになります。更に日曜の2倍や大成功を考慮するともっと増えるはず。問題は食材の確保で、正直不安しかないですが色々考えたいところです。

そして、いよいよ次の目標150種類を達成できれば新フィールド『ウノハナ雪原』への道が開けます。ここからさらに40種類新規寝顔を集めるのはすごく大変そうですが、頑張りたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間14分 とくちょうなしタイプ

うとうと 8%(29分)
すやすや 47%(2時間56分)
ぐっすり 45%(2時間49分)

獲得スコア:73

カビゴンエナジー: 127659 ハイパー1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ディグダ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:3654

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード22675おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー12447おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
カメール12689てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持M
アリゲイツ16843わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ201000ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今朝は☆2寝顔が結構あったので知らない寝顔がそれなりにきてくれると嬉しかったのですが、流石にそういうわけにもいかなかったのは残念ながら、☆2イーブイのたれみみ寝が新規で手に入り110種類の目標をついに達成しました。

9月21日プレイ感想

再びの食材難が来るかも

今朝110種類の目標を達成し、なべが33個の食材を投入可能なサイズに拡張されました。今日のところはまだわかりませんが、こうなってくると再びの食材難が来ることも考えられる。

昨日までの27種類のなべならば、今のメンバーで何とか食材を賄い切れていましたが、更に一日18個となると結構厳しそうな気配がある。そろそろ、メンバーを大きく成長させる時が来たのかもしれません。

やはりリザードンか

今のメンバーの食材担当を見ていると、一番伸び幅がありそうなのは『リザード』です。現在、レベル22ということもあり、アメを投入すれば、27での『リザードン』進化も届かなくはない。更に、そこに加えて30まで行ければ食材の追加もある。ここまでいくともう当分リザードンを外せなくなりそうですが、狙ってみる価値はあるかも。

アメの数の計算がちょっと面倒ですが少し検討してみたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました