更新:2024.8.1 レベル60までの計算に対応
ポケモンスリープ経験値・アメの数シミュレーター
※1 ヨーギラス・ミニリュウなどの必要経験値が1.5倍、ライコウ1.8倍になっているポケモン向けの設定
※2 イベント期間中使用できるアメブースト(経験値2倍)使用時の計算結果(アメブーストの詳細(別ページ注意))
※3 アメブースト機能の1日に使用個数が制限がある場合にチェックを入れると一日の最大個数×日数分をアメブーストの倍率で計算
ポケスリでポケモンのアメを使い経験値を与える際に使用する経験値の計算ツールです。万能アメの必要数やゆめのかけらの消費量を計算。イベント時に開催されるアメブーストでの計算機能や、ミニアメブースト時の一日の上限数を設定した場合の計算にも対応しています。
バグや要望・感想などありましたらコメントにどうぞ。
更新:2024.8.1
8月1日のアップデートに合わせレベル60までの計算に対応しました。
更新:2024.7.23
600族の経験値計算時僅かにずれがあるケースがありましたので修正しました。
更新:2024.5.11
ミニアメブースト日数指定時の計算にミスがあったので修正
ミニアメブーストで指定日数分アメの最大個数を設定してミニアメブーストの計算をする際に一部計算ミスがありアメの数・ゆめのかけら数が間違った値が表示されていた点を修正しました。
2024.3.31
通常より1.8倍要求経験値の多いライコウへの対応
2024.3.8
ミニアメブーストの一日のアメ使用個数制限を考慮に入れた計算モードを追加。
チェックを入れることで1日のアメブースト最大個数を考慮して計算できます。
2024.3.7
アメブーストの倍率変更機能対応
2024.3.1
レベル55まで対応
2024.2.28
でんきタイプウィークでのミニブーストに合わせ アメブーストの倍率を4倍に暫定対応
2024.2.13
ゆめのかけら数表示対応
2024.1.5
レベル50までの計算に対応
2023.12.13
アメブースト使用時の結果予測も計算
2023.11.11
レベル40までの計算に対応
2023.10.16
レベル35までの計算に対応
2023.10.16
リセットボタンの位置の変更
使用している経験値テーブル
レベル | 必要経験値 | 累計経験値 | ゆめのかけら |
---|---|---|---|
2 | 54 | 54 | 14 |
3 | 71 | 125 | 18 |
4 | 108 | 233 | 22 |
5 | 128 | 361 | 27 |
6 | 164 | 525 | 30 |
7 | 202 | 727 | 34 |
8 | 244 | 971 | 39 |
9 | 274 | 1245 | 44 |
10 | 315 | 1560 | 48 |
11 | 345 | 1905 | 50 |
12 | 376 | 2281 | 52 |
13 | 407 | 2688 | 53 |
14 | 419 | 3107 | 56 |
15 | 429 | 3536 | 59 |
16 | 440 | 3976 | 62 |
17 | 454 | 4430 | 66 |
18 | 469 | 4899 | 68 |
19 | 483 | 5382 | 71 |
20 | 497 | 5879 | 74 |
21 | 515 | 6394 | 78 |
22 | 537 | 6931 | 81 |
23 | 558 | 7489 | 85 |
24 | 579 | 8068 | 88 |
25 | 600 | 8668 | 92 |
26 | 622 | 9290 | 95 |
27 | 643 | 9933 | 100 |
28 | 665 | 10598 | 105 |
29 | 686 | 11284 | 111 |
30 | 708 | 11992 | 117 |
31 | 729 | 12721 | 122 |
32 | 748 | 13469 | 126 |
33 | 766 | 14235 | 130 |
34 | 785 | 15020 | 136 |
35 | 803 | 15823 | 143 |
36 | 821 | 16644 | 151 |
37 | 839 | 17483 | 160 |
38 | 857 | 18340 | 167 |
39 | 875 | 19215 | 174 |
40 | 893 | 20108 | 184 |
41 | 910 | 21018 | 192 |
42 | 928 | 21946 | 201 |
43 | 945 | 22891 | 211 |
44 | 963 | 23854 | 221 |
45 | 980 | 24834 | 227 |
46 | 997 | 25831 | 236 |
47 | 1015 | 26846 | 250 |
48 | 1032 | 27878 | 264 |
49 | 1049 | 28927 | 279 |
50 | 1066 | 29993 | 295 |
51 | 1362 | 31355 | 309 |
52 | 1562 | 32917 | 323 |
53 | 1747 | 34664 | 338 |
54 | 1946 | 36610 | 356 |
55 | 2195 | 38805 | 372 |
56 | 2279 | 41084 | 391 |
57 | 2404 | 43488 | 437 |
58 | 2533 | 46021 | 486 |
59 | 2666 | 48687 | 538 |
60 | 2806 | 51493 | 593 |
コメント
現在のレベルを3以上の数値で入力すると『目標レベルが現在のレベルより低いです。』と表示され計算されないようです。
ご連絡ありがとうございます。
現在のレベル3以上が条件ではないようですが、判定がおかしくなってるケースがあるのは確認できました。
仮対応となるのですが、一度計算後に再計算するのが不具合に関係していそうなので、ポケモンスリープ経験値・アメの数シミュレーターのリンクからページを開きなおしてもらうと計算可能かもしれません。
9月26日 1:30頃それらしきか所発見できましたので修正できたと思います。似たような不具合、他の不具合らしき挙動見かけられた方はこちらにコメントいただけると助かります。
改めてご連絡ありがとうございました。
修正対応ありがとうございます。
現在快適に使用させていただいています。
ご使用ありがとうございます。また何かありましたらどうぞ。
レベル30→45
レベル45→50
これらの合算と
レベル30→50の値が合いません。
ご連絡ありがとうございます。
少し調べてみますね。
取り急ぎそのあたりのレベル帯の手持ちポケモンで再度複数計算してみましたが、アメの数・ゆめのかけらの数の方は問題がなさそうです。
コードを見た感じあるとすると必要経験値の表記の部分のみ少しずれがある可能性があるので調べてみます。
ご指摘のあったレベル帯計算してみましたが、下記のように合算した場合も計算結果が一致しているようです
おそらく、次のレベルまでの経験値の設定がわかりにくい点があるのでそのあたりで何か間違っているかもしれません。
次のレベルまでの経験値の設定がレベル30→31の729 45→46の997となるのですが、未入力、入力ミスといった可能性はありそうな気がしますがどうでしょうか?
もしそれでも問題がある場合は何の数が間違っているのか(アメ・ゆめのかけら・必要経験値)、またポケモンの経験値タイプ・性格なども書いていただけると調べる際に助かります。
レベル30 → 45
必要経験値:12,842
必要アメの数:514
ゆめのかけら:88,743
アメブースト ゆめのかけら4倍時
必要アメの数:257
ゆめのかけら:177,400
レベル45 → 50
必要経験値:5,159
必要アメの数:207
ゆめのかけら:54,917
アメブースト ゆめのかけら4倍時
必要アメの数:104
ゆめのかけら:110,396
レベル30 → 50
必要経験値:18,001
必要アメの数:721
ゆめのかけら:143,660
アメブースト ゆめのかけら4倍時※2
必要アメの数:361
ゆめのかけら:287,796
日々使わせていただいています!とても便利でありがたいです
リセットが押し間違いしがちな位置にあることだけ気になるので、できればレベルなどの入力欄より上(入力後に押し間違いしにくい位置)にあるととても助かります……!
了解しました。位置変更してみますね
いつもお世話になってます。
要望なんですが、「スリープEXPボーナス」持ちの数と間に来ると予想されるグッドスリープデーの回数を入力したら目標経験値到達までの日数が分かると便利だと思いました。
検討お願いします!
ちょっと色々調べたうえで検討してみますね。ご要望ありがとうございました。
めちゃくちゃ便利に使っています!
必要な夢のカケラの量もわかるとありがたいです、よろしくお願いします
今回のイベントでその辺の必要性も感じたのでちょうど検討しているところでした。
ちょっと大きめに改修がいるので年末ぐらいにはどうにかしたいと思います。
大変だとおもわれますが、レベル50までの計算も出来ると嬉しいです!!
ありがとうございます。そろそろそのあたりのラインまで言ってる方も多そうですし調べてみたいと思います。
便利ツールを実装いただきありがとうございます。
「ブースト期間中に手持ちのアメ/かけらでどこまでレベルを上げられるか」の逆算モードもあると嬉しいと思いました。
(計算に必要なデータはあるようなので入力まわりの整備の方が難しいかと思いつつ)
確かにできると便利そうなので検討してみようと思います。ご指摘の通りどちらかというと実装する場合問題は入力周りの整備になりそうです。
余りごちゃごちゃすると逆に使いにくくなりそうなのが悩ましいところです。
ライコウの経験値計算にありがたく使わせてもらっています。ただ先程、経験値1.8倍で44〜50までのアメの数を計算したところ、ミニアメブーストを100個(2日)分の場合のアメ必要個数が392個、アメブースト無しの場合のアメ必要個数が430個となっていました。本来なら単純計算でアメ100個分の差が出ると思うんですが、38個差しかなかったので確認お願いします。
ご連絡ありがとうございます。確認してみますね。
プログラムの確認をしていたところ、一部計算ミスが発生していましたので修正させていただきました。
報告してくださり助かりました。ありがとうございます。
修正ありがとうございます!これからもお世話になります!
こちらも不具合詳細にご連絡いただき助かりました。また何かありましたらどうぞ。
ミニリュウのアメの数を計算していたのですが、Lv.20の残りEXP 559からLv.23に上げようとした時、必要経験値が2ずれていました。
ご報告ありがとうございました。おそらく問題個所らしい点発見できましたので修正しておきました。
このサイトずっと間違ってませんか?
実体験、他サイトと見比べても現在のレベルが1高く計算されてるように思える
ご連絡ありがとうございます。確認のため、こちらで手持ち数匹で再計算してみたところ問題なく計算できていました。
もしかすると、次のレベルまでの経験値を0のまま計算されていないでしょうか?
こちらは次のレベルへの経験値がいくつ必要という項目なので0のままですと現在レベルが1上がった状態からの計算と同じ値になってしまいます。
もし、そこを入力しても計算がおかしいという場合はお手数なのですが入力したデータとその結果をご連絡いただけると助かります。