PR

アメブーストについてのまとめ【ポケモンスリープ】

ポケモンスリープアメブースト機能まとめ ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

アメブーストとは?

ポケモンスリープでは、ポケモンのアメを使用することで経験値を与えることができます。アメ1個ごとに与えることのできる経験値を増やすことができる機能が『アメブースト』です。

特定のイベントの間アメブーストを使用することが可能になり、アメ1つに対する経験値が2倍、その代わりゆめのかけらの消費量も増えるという機能です。イベントごとにゆめのかけらの消費量の倍率が変更されたり、与えられるアメの数に制限がある場合があります。

アメブーストは、特定のイベントの間だけ使用可能な機能となっており、このページで過去の開催の履歴もまとめておきます。

アメブースト使いどころ

ゆめのかけらは、レベルが低い程アメ1つに対する必要数が少ないこともあり、どちらかといえば低レベルの育成に向いた機能イベント期間に新規実装されたポケモンや、出現率の低くアメの集まりにくい『アブソル』などのポケモン、他のポケモンよりも必要経験値の多い『ミニリュウ』、『ヨーギラス』などの育成に使うのがよさそうです。

当ブログでは、アメブーストを利用した計算まで行える経験値シミュレーターを用意していますので、よろしければご活用ください。

過去のアメブースト開催イベント履歴

イベント開催日経験値
倍率
ゆめのかけら
必要数
補足
ホリデー20232023年12月18日~25日2倍6倍初回開催
個数制限なし
でんきタイプウィーク2024年3月14日~21日2倍4倍ミニアメブースト
1日50個の制限あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました