PR

ピッピ来ず ポケモンスリープ 睡眠日記 71日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ピッピ来ず

ピッピ来ませんでした。前のバリヤード追加の時も同じようなことを言ってしましたが、どうにも最初の内は出合いにくいようです。なぜか、ここ数日うとうとタイプの睡眠が続いてしまう。ピッピ系列は、すやすや、ぐっすりタイプの様でそもそも出現するかのテーブルにすら立っていない状態。

先日公式サイトお知らせにて、ピッピ系列のお話も出ていましたが、どうやらグッドスリープデー期間中のみ出現率が大幅に上がるポケモンの様子。

今回のグッドスリープデーラスト一日、何とか今日で会いたいものです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間32分

うとうとタイプ

うとうと 20%(1時間19分)
すやすや 48%(3時間6分)
ぐっすり 32%(2時間7分)

獲得スコア:77

カビゴンエナジー: 162610 ハイパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゴクリン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ゴース:ガスふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4376

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン281049おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
カメール15712てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L
バタフリー21808せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ17783さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ221024ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

グッドスリープデーのおかげもあり、一気にPT全体のレベルが1上がりありがたい。しかし、おなかのうえ寝もまさかの機能に続き『ゴクリン』が獲得し、今日は2倍デーにもかかわらず新規寝顔0と悲しい結果に。グッドスリープデー、なかなか難しいです。

9月29日プレイ感想

まさかの3日連続うとうとタイプ

今日で3日連続のうとうとタイプと、これまでなかなかなかったことが起きています。おそらく、普段ぐっすりやすやすやの方が比率が高い中で、ここ数日はうとうとの時間がちょっと長めになっているため、全体の比率でこちらを優先されているようです。しかし、よりにもよってグッドスリープデーにそれが重なってしまっている。ピッピ達、何とか今晩には出会いたいところです。

睡眠グッズ

ちょっといまいちな結果が続くと、何か睡眠グッズを試してみようかなという気になってくる。以前から、ポケモンスリープとのコラボとして用意されていた『ピルクル』や、『めぐりズム』などのアイテムは寝るのに効果あるのでしょうか。

そういうものでどうにかなるのかなという疑問はちょっとありますが、導入を検討中。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    スマホを体から離す、あとは枕元に本を置いてその上にスマホを置く(固いものの上に置いて伝わる振動を減らす)と、すやすや&ぐっすりになりやすい気がしてます

    過去の自分のデータとの相対評価なので個人差大きそうですが参考程度に、、、

    ピッピ可愛いし性能も良さそうなので出会えるといいですね!

    • 又三郎 又三郎 より:

      色々情報ありがとうございます。
      月1のチャンスと聞くとなおのことあってみたくなるのですよね。
      今晩は逆にうとうと続きだからチャンスかもしれないので何を頑張るのかわからないけど、頑張りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました