PR

グッドスリープデーピッピアンケート結果発表 ポケモンスリープ 睡眠日記 74日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

3回目のトープ洞窟

今週はトープ洞窟を選択、パーティーは、『リザードン』、『マグマラシ』、『ベイリーフ』、『バタフリー』、『シャワーズ』となっております。『ベイリーフ』が入っているのは今週デザート週への対応でカカオ要因。ただ一日触った感じ蜜やミルクが足りない感じもあるのが悩ましい。いっそ『シャワーズ』をカメールにするのもありなのかなと今思いつく。後で試してみるかもしれません。

バタフリーはとりあえず早いので特攻きのみ組を置けない時に出しておけるのが便利ですね。ただ、今の子はそこまでサブスキルが優秀というわけでもないので、きのみSのキャタピーが来たら交代させるかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間51分

ぐっすりタイプ

うとうと 8%(32分)
すやすや 38%(2時間35分)
ぐっすり 54%(3時間44分)

獲得スコア:81

カビゴンエナジー:29,994 ノーマル4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

イシツブテ:ぐっすり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4778

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ15797うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー22820せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ17783さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ231031ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今日もぐっすりタイプの睡眠となりました。ちょうどイシツブテのアメが欲しかったので来てくれたので助かりました。とはいえ、週頭なので新規寝顔はなし。とりあえず今のうちはエナジーを稼いでおき、週末に備えたいところです。

10月2日プレイ感想

最近は涼しいので寝やすい

9月の間はなかなか気温も下がらず暑い日々が続いていましたが、10月に入っていよいよ涼しくなってきました。いよいよというには一気に下がった感じもあり、なんだか寒暖差でやられそうな気もしますが、個人的には夜は寒いぐらいの方が寝やすいので最近の気温はありがたい。

とはいえもう10月、気づいたら今度は寒いという時期まであっという間な気もします。皆さんは体調大丈夫でしょうか。

グッドスリープデーピッピ来ましたか?アンケート結果

先日から行っていました、ピッピが来るかどうかのアンケートの結果発表となります。

早速ですが以下のような感じになりました。

ピッピきた?

ほとんどの方がピッピ、ピィ、ピクシーのうちどれかは来ていた様子。やはり睡眠タイプがぐっすり、もしくは、すやすやになればかなりの確率で来ていたようです。

私の方では非常に残念ながら一匹も来ずといった感じでしたが、私と同じように来てない方もちらちらいてちょっと安心。次回のグッドスリープデーには来てほしいところです。

ということでコメント紹介

ピィが来たよ〜 でも育てにくそうだからパーティには入れないかな

確かにグッドスリープデーでのみ確率上昇、普段はレアとなると育成は大変そう。進化の際にもかなりの数の雨も必要ですもんね。

2日目ピィ、3日目ピッピ チャンスでピッピget!

2日で三匹も来ている方もいらっしゃった様子。グッドスリープデーの効果を感じます。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました