PR

シャワーズをカメールに ポケモンスリープ 睡眠日記 75日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シャワーズをカメールに

昨日言っていた通り、やはりシャワーズではミルクを賄いきれないのでカメールに変更としました。どちらかというと種類的に過大なのは今週デザート・ジュース週なのにジンジャーをよく出しているリザードンなのですが、こちらは外すと食材が数的に回らなくなりそうな感じもあり続投。シャワーズ、食材ゲットSのスキルの発動率はよいので、量はカメール並みに出るのですが、ミルクだけほしい場合にはやはりカメールに軍配が上がりそうです。ともあれ、どうにかごちゃまぜ料理を出さないで済むようには落ち着いてきました。今週はこのメンバーで安定しそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間53分

すやすやタイプ

うとうと 2%(10分)
すやすや 50%(3時間23分)
ぐっすり 48%(3時間20分)

獲得スコア:81

カビゴンエナジー:64,558 スーパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4473

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ15797うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー22820せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ17783さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール16726てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日はすやすやタイプの睡眠。久々にヒノアラシが来てゲットしましたが、性能的には今いるマグマラシでよさそうな感じの子でした。新規寝顔も週頭ということであまり手に入らず。いまいちな感じでした。今週はむしろこれからに期待といった感じです。

10月3日プレイ感想

やはり料理で困る

うちの主力の食材担当は『リザードン』なので、マメミートや、あったかジンジャーなどの食材はそれなりに手に入るのですが、それに合わせた食材の入手経路に困る。

同時にカメールを入れておくとそれなりにミルクが集まるのでそちらを合わせたいが、それだけだといまいち料理のバリエーションに困る。割と困るのがあったかジンジャーで、合わせる食材がなかなかない。悩ましいところですが次に何を育てるかそろそろ考える時期が来ている気がします。

まだまだ高いトープの壁

今週はトープ洞窟に行っていますが、まだまだ育成が足りていない感じがあります。週半ばというところですが、日曜日の料理二倍を含めても、ちょっとマスターに届かなそうな感じも出てきています。

ここからさらに伸ばそうと思うと、一番簡単なのはきのみタイプがあうポケモンを入れることな気もします。まだまだ伸びしろはありそうなので、次のメンバー育成を考えていきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました