PR

久々の測定ミス ポケモンスリープ 睡眠日記 76日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

久々の測定ミス

なぜか今日は朝起きた時に既に睡眠の計測が終了しており、どうやら寝ている間に何やらボタンを押してしまったようで、かなり短い睡眠時間となっていました。

以前にも一度ありましたが、寝相の関係で何かやってしまっているのか、もしかしたら寝ぼけてスマホを触っていたなんて可能性もあるのでしょうか。

全く記憶にないのである意味不安になりますが、たまに起きる事故みたいなものなのであまり気にしてもしょうがないのかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間30分

すやすやタイプ

うとうと 7%(15分)
すやすや 90%(3時間9分)
ぐっすり 3%(6分)

獲得スコア:41

カビゴンエナジー:96,973 スーパー2

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ディグダ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4502

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ15797うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー23832せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ18800さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール16726てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日は睡眠時間的にも事故的な感じもあるので仕方ないのですが、トープ洞窟なかなか新規寝顔にお目にかかれない。フィールドボーナスの関係か、全体のスコアがワカクサよりも低くなりがちなのも原因の一つなのかも。やはりもう一匹ここで特攻のきのみ得意のポケモンが欲しい気がしてきました。

10月3日プレイ感想

料理はちょっと安定してきた

先日、カメールとシャワーズを入れ替えてみましたが、料理に関しては結構安定してごちゃまぜはだsなくて済むようになってきました。やはり食材ゲットSの発動率が高いシャワーズは、色々な食材は入手できますが、ミルクを集中的に欲しい場合はカメールの方がよさそうです。

今週はメンバー的にやたらあったかジンジャーが集まってしまっているのがネックといえばネック。いまいち使いにくい食材なので、そろそろジンジャーと合わせて他の料理に使える別の食材を入手できるポケモンが欲しくなってきました。

まだまだ遠いウノハナ雪原

今週に入って新規寝顔の獲得がなかなか進まず、次の目標の壁の高さを感じてきました。やはり、数を稼げる星1、星2の寝顔についてはほぼ出そろっているのもあり、星3、星4寝顔が狙える週末にしかカウントが進まないというのが大きい。

冬には行けるようになっていたいという気持ちはありますが、果たしてそこまでに達成できるかもちょっと不安になってきました。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました