PR

ハードル高めのトープ洞窟 ポケモンスリープ 睡眠日記 77日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープ洞窟はハードル高め

今更ですがトープ洞窟はやっぱりハードルが高いなと思う今日この頃。今週ももう金曜日になってしまいましたが、まだスーパー5。今日中にはハイパー1には届きそうですが、まだまだマスターは遠い。

今のメンバーもそれなりには育っているので、どちらかというと問題はきのみ担当な気もしてくる。今は、弱点を付けるメンバーではないので、このあたりをどうにかしたい。

マグマラシはすでに働いてくれているので、カラカラを探してみるのもありかもしれない。そんなに考えていないうちは結構で出てくれるカラカラですが、ほしいと思うと思ったより出てくれない難しいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間20分

すやすやタイプ

うとうと 18%(1時間10分)
すやすや 59%(3時間43分)
ぐっすり 23%(6分)

獲得スコア:75

カビゴンエナジー:113,516 スーパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヒトカゲ:ばちばち寝 ☆1 すやすやタイプ

リザード:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

2回目の睡眠

睡眠時間:3時間28分

うとうとタイプ

うとうと 58%(2時間1分)
すやすや 35%(1時間12分)
ぐっすり 7%(15分)

獲得スコア:25

カビゴンエナジー:141,901 スーパー4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

デルビル:のび寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 すやすやタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4502

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ15797うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー23832せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ18800さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール16726てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

大分トープ洞窟で停滞している感じがある今週。そろそろもうちょっと別方向で育てないと次のフィールドへ行くのは難しい気もしてくる。得意きのみタイプの新しいポケモンが必要となりそうです。

10月5日プレイ感想

食材が余る

いつもは食材が足りない、足りないと言っていますが、今週に限っては、食材がカンストしそうな勢いでたまっています。やはり、食材ゲットSのスキルが発動するかどうかでだいぶ変わってくるなというのを実感する。

現在はちょっと食材枠を増やして120あるのですが、そのほとんどが埋まりきり、これ枠が超えるとどうなるんだろうとちょっと不安になる。とはいえ、日曜日にはかなりの量を要求されるので余っている分にはありがたいところです。

進化までがちょっと遠い

次のポケモンをパーティーに入れるためにいろいろ検討しているのですが、いざ育成しようとすると思うのは進化しないと即戦力としては難しいということ。

未進化だとお手伝いスピードがどうしても足りない感じがある。とはいえ、好みのきのみが揃っていれば実質二倍速なのもありますし、下手にあっていないメンバーより育成を兼ねてPTに入れてしまうのがいいのかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました