PR

ガラガラゲット!…しかし ポケモンスリープ 睡眠日記 82日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ガラガラゲット!

ここのところ、トープ洞窟での好物きのみ持ちポケモンがもう一種類ほしいと思いずっと『カラカラ』が欲しいと言っていました。

そんな願いを聞いてくれたのか、今朝の睡眠ではカラカラの進化系『ガラガラ』がきてくれたのです。しかも、なぜか12要求の好感度の内9までが既に埋まっている。おそらく、私の記憶にはありませんが、以前一度チャンスタイムで来ていたのだと思います。これは僥倖とボーナスサブレを使い、『ガラガラ』をゲットすることに成功しました。

しかし、捕まえたガラガラはせいかくが食材確率アップ↑↑のおてつだいスピード↓↓と、これならば手持ちのカラカラでもよかったかなというもので残念。

もうちょっとだけカラカラ探しを粘ってみようかなとなった今日この頃でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間35分

ぐっすりタイプ

うとうと 8%(37分)
すやすや 11%(48分)
ぐっすり 81%(6時間10分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:68,517 スーパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ガラガラ:ホネだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4545

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ゴローニャ15777すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー24850せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ19813さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17735てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日も新規寝顔なしですが、来てくれたガラガラを入手。週三日目でちらちらしんかけいもそこそこ出始めていてメンバーの成長を感じなくもない。
とはいえ、次の目標はまだまだ遠く、ベースから上げていかないと厳しそうな気もしてきました。

10月10日プレイ感想

何もかもがあふれだす

今週は『秋の食欲パック』が毎日一個の配布されており、アイテム枠が1日で4つ埋まっていく。府レントからもらった『つながりの紐』×40は、相変わらず枠に鎮座し、日に日にぎちぎちと手持ちが埋まってい。仕方なくダイヤを使って上限を解放。

しかし、今週埋まっているのはアイテムだけではない。『リザードン』、『カメール』、『ゴローニャ』三匹の食材タイプによる食材の乱獲で、食材枠すらもすべて埋まりかけている日々が続いている。

ここで、『バタフリー』まで食材ゲットSを発動してしまうと、もはやほぼあふれてしまってもおかしくないという嬉しいような怖いような状況に。

いっそ食材枠一気に広げて、日曜日の二倍食事分も確保してしまうのもありなのかもしれないとも思う。

本当は『カメール』は、外したい気持ちもあるのだが、デザート・ドリンク週では、ミルクの不足は致命的で外せない。そもそも、外して入れるトープ洞窟でとくいなきのみもちも育っていない。

次のイベントが来たらまくらあたりはしっかり使って、どうにか処理していきたい今日この頃です。

意外と足りないマメミート

『リザードン』がレベル30の食材『あったかジンジャー』を解放して最近思っているのが、レベル1から持って来てくれていた『マメミート』が思ったほど量がないなということ。

やはり、各レベルの食材は同時に出ているわけではなく抽選が発生している様子。ジンジャーはやたら出ているように見えるが、おそらくベースの出る数の関係だと思われる。

今週はデザート・ドリンクなので気にならないが、カレーの週とかだと意外と困ることもありそうだなと思うのでした。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    つながりのひも、自分は10本残しであとは捨ててます。今現在、ゴースト、ゴローン、ヤドキングだけしか使えないし、今後増えたとしても運営だって通信進化ポケモンばかり増やすようなアンバランスなことはしないと思うし。

    • 又三郎 又三郎 より:

      現在実装だけじゃなく、全ポケモンで見たとしても過剰になりそうな気がしますよね。
      ここの報酬がいろんな進化石のランダムとかだったらありがたかったんですが、やはりフレンドとの特典ということで通信進化素材なのかもしれません。
      しかし、もしかしたら何か用途が増えるんじゃないか、とか余計なことを思ってなかなか捨てられないのが私の悪いところです。

タイトルとURLをコピーしました