PR

トープマスター到達 ポケモンスリープ 睡眠日記 93日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープ洞窟マスター達成

昨日は、朝食料理大成功でトープ洞窟のマスター届く可能性が出てきました、と言っていましたが、最終的にトープ洞窟の初マスター達成となりました。

朝食の料理大成功、昼は成功という状況で、夜に大成功が出れば届く!という状態だったのですが、無事夜に大成功が出ました。朝昼晩食材フル投入ということで、66×3の198個とかなりの数でしたが、食材チケットS×6程度の消費出すみ、ほどほどの消費で何とか達成。

とはいえ、まだまだ運任せでのマスター達成という事なので、安定して達成できるレベルまで伸ばしていきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間47分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(45分)
すやすや 43%(3時間21分)
ぐっすり 51%(3時間58分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:370,365 マスター1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

アーボ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

サナギラス:たおれ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:つちたべ寝 ☆3 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4687

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン321384おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ21833すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
マグマラシ12723のうてんきエナジーSLv2スキル確率M最大所持S食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール20910のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は、☆4 おなかのうえ寝のアーボと、☆3つちたべ寝のヨーギラスを新規寝顔として入手。目標に2歩前進となりました。
アーボとヨーギラスについては、これで4種類の寝顔を全て入手となり、今後☆5寝顔が追加されなければとりあえずコンプリート。
だんだん進化前の寝顔は埋まりつつあり、ここからは進化後のポケモンの寝顔も集めていく必要が出てきた気がします。今のところ進化後は☆1がせいぜいといった状況、さらなる育成が必要そうです。

10月22日プレイ感想

今週はワカクサ本島に決めた

先週は、何とかトープ洞窟マスター達成ができたので、今週のフィールドはワカクサ本島に決定しました。来週のハロウィンイベント前にちょっとでもフィールドボーナスを稼いでおく+ワカクサならマスター達成も用意なのでついでに育成もしようという二段構えの作戦。

メンバーも大きく入れ替えていきます。詳しくはまた明日。

明日はメンテナンス

明日10月24日は、メンテナンスがあるようです。何やら、カビゴンの食事モーションが高速になったり、鍋の最大容量が200であることがわかりやすくなる様子。

朝の10時からメンテナンス開始となり、いつもより朝食を上げられる時間が短くなっているのであげわあすれないように注意が必要です。

第三回グッドスリープデーどこで眠る?

いよいよ今週開催となった、第三回グッドスリープデー。

どこで眠るかのアンケートを実施します。結果は、GSD開催日に発表予定。ぜひ、ご投票ください。

第三回 グッドスリープデーどこで眠る?
10/29、30、31の三日間に第三回グッドスリープデー開催。どのフィールドで眠りますか? コメントはブログで紹介することがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました