PR

ハロウィンイベント初日新規ポケモン来ず! ポケモンスリープ 睡眠日記 101日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープハロウィン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ハロウィンイベント

ということで、今日はハロウィン+グッドスリープデー初日となりました。

ハロウィン一日目、島の景色もハロウィン一色、音楽もシオンタウンのアレンジといった感じの曲で雰囲気もだいぶ変わり楽しげな様子です。

そんな今週のワカクサ本島のきのみは、『ヒメリの実(ほのお)』、『マゴのみ(エスパー)』、『オボンの実(いわ)』と、ほとんどトープ洞窟状態でメンバーはそのまま利用可能なありがたい状態。

料理についてもデザートということで、相変わらず『あまいみつ』に問題はありますが、比較的何とかなる方。

今週はなかなかいい感じのスタートを切れそうな感じでした。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間32分

ぐっすりタイプ

うとうと 10%(45分)
すやすや 30%(2時間16分)
ぐっすり 60%(4時間31分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:67,466 スーパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ゴース:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

レアコイル:れんけつふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

ピィ:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

フシギダネ(おこう):ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

カラカラ(ボーナス+):ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:5757

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン341419おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ21837さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
マグマラシ12723のうてんきエナジーSLv2最大所持S最大所持L食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル
確率S
ゴローニャ21833すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス301945のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今朝は、数は結構来てくれましたが、新規寝顔は☆1のピィのもの一種類とちょっと寂しい結果に。しかし、アメの数は2倍になっておりなかなかの数となっており育成が進みそうでありがたいです。

10月29日プレイ感想

ハロウィン初日新ポケモン0

やはり、事前の噂通り『カゲボウズ』と『ジュペッタ』が追加されているようですが、今日の私のリサーチでは登場せず。そして、ハロウィンのピカチュウも来ず。新規ポケモンが追加されても初日には見られないというのが、もはや当ブログの定番というかジンクスの様になりつつある気がします。

とはいえ、ハロウィン期間は一週間、ハロウィンピカチュウについては、おこうもあるので、焦らなくてもいいかなという感じはあります。

カメックスに進化+レベル30に

いいキャンプセットで食材の要求が多いのもあり、もういっそ進化させちゃうかということでカメールがカメックスに進化。ついでにレベル30まで育成したので、第二食材のリラックスカカオまで解放。

万能アメはSもMも使い切りましたが、今週の食材はこれで安定するかも。

しかし、やはり第二進化のアメ80個はなかなか重い要求ですね。今週のハロウィンイベントでいろんなアメを集めておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました