PR

料理鍋39種類解放 ポケモンスリープ 睡眠日記 104日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープハロウィンノーマル エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

料理の枠39種類解放

今朝は、寝顔図鑑追加一種類が何とか来てくれたので、150種類の寝顔図鑑の目標をついに達成となりました。

前の目標達成から結構長かったですが、ようやく次のフィールド『ウノハナ雪原』も解放。

そちらもうれしいですが、鍋の枠が39に増えたのもうれしいところ。特にここ数日食材が過剰気味だったので消費量がちょっとでも増えるのは助かります。

スコア自体も料理の食材量が増えることで上がるはずですし、評価も上げやすくなりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間37分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(12分)
すやすや 32%(2時間28分)
ぐっすり 65%(4時57分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:329,914 マスター5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゲンガー:いたずら寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ガラガラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

レアコイル(ボーナス+):おちかけふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:5803

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン341419おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ22856さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
マグマラシ13735のうてんきエナジーSLv2最大所持S最大所持L食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル
確率S
ゴローニャ22848すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス301945のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今朝は、一瞬新規寝顔なしかと思いちょっとがっかりしたところ、画面をずらしたらゲンガーが登場。新規寝顔+1種類で150種類の目標達成となりました。
ゲンガーはハロウィン期間中のみワカクサに出現という話もあり、なかなか貴重なものが見れた気がします。しかし、てっきりこの期間は普通のピカチュウがハロウィン仕様になってるのかと思っていましたが、普通のピカチュウも別でいるんですね。

11月2日プレイ感想

ウノハナ雪原に向けて

いよいよ卯の花雪原も解放され、来週にはいってみたいなと思っていますが、メンバーをどうするか悩む。先週活躍してくれた『ヤルキモノ』はほぼ確定として、もう一匹のきのみ枠は『ラッタ』あたりなら準備がすぐにできそう。

あとは、食材とスキルあたりで3枠埋めたいですが、ウノハナ対応の手持ちはあまりおらず、どうするか悩ましいところです。いっそ、先日のプリンを育ててみるのもありかなと思ったりする。

ハロウィンも残り3日

ハロウィンも残り3日となりましたが、いまだ『カゲボウズ』、『ジュペッタ』は0。ハロウィンピカチュウも昨日来てくれた一匹のみとなっています。カゲボウズ系の方は、後日も出現するようですが、ハロウィンピカチュウの方は今回の期間限定となりそうなので、何とか寝顔図鑑を集めておきたいところです。すやすやタイプの睡眠がきますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました