PR

まさかの色違い二匹同時登場 ポケモンスリープ 睡眠日記 112日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

まさかの色違い二匹同時登場

それは、今朝のポケモンのリサーチ。何やらトゲピーがピカっと光った気がして、色違い来たかなと思った瞬間、何やらオレンジ色をした岩の塊が目に付く。明らかに色が違うイシツブテがそこにいました。

トゲピーの方の色違いは正直ぱっと見ほとんどわからない程度に色が濃くなっているだけなのでまさかな?と思いながらサブレタイムに映ってみると、その二匹両方にチャンスタイムと色違いのキラキラの演出が発生。

ということで、まさかの2体同時の色違い発見となりました。性能的には、そこまででもない感じなので無理に育てるほどではないですが、まさかの2体色違い同時出現とおそらくここしばらくの運を使い果たしたような気がする一日の始まりでした。

ここで運を使い果たした私は、来週はイワークに会えないかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間6時間44分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(5分)
すやすや 35%(2時間22分)
ぐっすり 64%(4時間17分)

獲得スコア:79

カビゴンエナジー:240,214 スーパー5

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ガラガラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

トゲピー(色違い):ひっくりかえり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

トドグラー:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6074

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン351450おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ18791いじっぱり食材ゲットSLv2最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ21726やんちゃげんきチャージSLv2食材確率Mおてつだい
スピードM
スキル確率Sおてつだい
ボーナス
最大所持S
グレイシア251127せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sお手伝い
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
カメックス311980のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日はトドグラーの☆2寝顔が来てくれたので新規寝顔+1となりました。ウノハナ雪原はワカクサ本島より数が少ないせいか、そこそこの評価でも新規寝顔がちょこちょこ溜まっているような気がします。

11月10日プレイ感想

昨日は新情報がたくさん

昨日は、ポケモンスリープの新情報がたくさん発表された日でした。

まず、再来週の月曜から開始のイーブイウィーク。イーブイ及びその進化系の出現率がアップとのことです。気になるのは、イーブイの色違いが出やすそうな記述があること。何やらぼかした記載となっており実際どうなのかは怪しいですが、色違いと出会いやすいイベントなら面白そうですね。

そして、もう一つは以前から話の合った新ポケモン登場。『イワーク』及び『ハガネール』が来週の歌謡から登場するようです。

ハガネールはかっこいいので育ててみたいです。出現はトープ洞窟とのことなので、来週は再びトープに行ってみようかな。

ミスタードーナッツコラボ商品食べてみた

ポケモンスリープとミスタードーナッツのコラボ商品が登場しているという話を以前のブログでも書きましたが、実際に購入してきました。カラメルのあまい香りが箱の中にあっても抑えきれないといった感じでとてもおいしかったです。詳しくは↓の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました