PR

イワークを求めてトープ洞窟へ ポケモンスリープ 睡眠日記 115日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

イワークを求めてトープ洞窟へ

ということで、今週はイワークを求めてトープ洞窟をフィールドに選択。最後に訪れた時は、ぎりぎりマスター1に到達といったラインだったので、まだまだハードルはちょっと高め。

メンバー的には、前回のレベルが低かった方のマグマラシをガラガラに変更。おてつだい時間的には共に48分程度と同じですが、レベルの差があるのでおそらくガラガラの方が優秀だろうということと、主力の方のマグマラシの育成を集中させたかったという理由から今週はマグマラシ、ガラガラの編成となりました。

今週の目標はとりあえずイワークの入手。今日のリサーチから出現するようになるはずですが、果たして入手できるかどうか。そういえば、いつの間にかショップに『メタルコート』が並んでいますね。ハガネールへの進化の際に必要となりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間48分

すやすやタイプ

うとうと 10%(47分)
すやすや 41%(3時間10分)
ぐっすり 49%(3時間51分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:63,120 スーパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヒトカゲ:おなかさすり寝 ☆2 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6884

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン371486おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ251047さみしがりエナジーチャージSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ22815まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ301556すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス311980のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は新規の寝顔は0ですが、ラッタの育成に使えるコラッタのアメ複数に、ヒトカゲ、イーブイ出現とそれなりによさげなアメは入手できました。イーブイは捕まえてみましたが、ほどほどといった感じ。来週はイーブイウィークなのでそちらでもよい個体と会えるとよいのですが。

11月13日プレイ感想

イワークはどの程度睡眠スコアがいるのだろうか

今週はイワークのためにトープ洞窟に来てみましたが、気になるのはイワークがどの程度睡眠スコアを必要とするのかという事。

イワークは、進化こそありますが、通信進化オンリーといった感じのポケモンなので、意外と高評価がないと出現しないなんてこともあるのでしょうか。ある意味これまでにいないタイプのポケモンでもあるので、もしかしたらサブレも多めに必要なタイプのポケモンなんて可能性もあるのかもしれません。

明日の朝に来てくれるかどうかは全くわかりませんが、それでも来るかもしれないというのはやはり楽しみですね。

フレンド無事埋まりました

先日のフレンド募集、無事に50枠全部埋まり切りました。申請していただきありがとうございました。また、遊ばれていさそうな方が増えてきましたら再募集させていただきますので、その時はよろしくお願いします。

そういえば、フレンドと言えば、いつぞやのアップデート計画の中であった、アメが増える件なんかはまだ実装されていなかったはず。そろそろ5まで親密度がたまってるフレンドも多そうですし、追加してほしいところですね。

ほしいアメアンケート

ほしいポケモンのアメアンケート開催しております。

フレンドに送るリサーチ結果の参考にもするので、フレンドの方は是非どうぞ。さらに結果も集まれば来週あたりに発表する予定なので、フレンドでない方もご投票ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました