PR

初日イワーク来ず ポケモンスリープ 睡眠日記 116日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初日イワーク来ず

ということで、案の定というか当然というか初日はイワークは来ませんでした。果たして、今週のうちにイワークと遭遇することはできるのか。

今週は久しぶりにトープ洞窟ということで、まだまだマスターぎりぎりだった前回を思い出し戦々恐々とした初日でしたが、ウノハナ雪原と比べるとだいぶ優しいなという感想が残りました。

なんだかんだ、二日目時点でスーパー4には到達できましたし、このペースでいけるなら今週もマスター到達は普通にできそうな勢いです。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間8分

すやすやタイプ

うとうと 3%(11分)
すやすや 68%(4時間55分)
ぐっすり 29%(2時間2分)

獲得スコア:84

カビゴンエナジー:128,828 スーパー4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ソーナンス:がまん寝 ☆2 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ラッタ(色違い):はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

メタモン(色違い):いしにへんしん寝 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6952

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン371486おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ251047さみしがりエナジーチャージSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ23833まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ301556すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス322030のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は新規寝顔0でしたが、ラッタとメタモンが色違いで登場。うちのポケモンスリープおかしくなってしまたのかとちょっと心配になる勢いで色違いが来ている。
ラッタにはついては、きのみSとおてつだいボーナスもちと、雪原に連れて行けと言わんがばかりの構成で、今のラッタと交代での採用となりそうです。

11月14日プレイ感想

明日はメンテナンス&アップデート

明日はメンテナンスが挟まるようです。高齢ですが、朝の10時には、メンテナンス開始となり朝食、昼食をやれる時間がいつもより制限される点は気を付けておいた方がよいですね。

ちなみに明日のメンテナンスは、昨日話していた親密度によるアメ増加の調整がある様子。更にあふれて困っていたつながりのヒモが、ランダムな通信進化ポケモンのアメになる昨日まで追加と、かなりほしかった機能が増えるアップデートとなる様子。ユーザーの意見をよく聞いてくれる調整だなと思いました。

レベルを上限まであげきってしまうか悩む

何やら明日のアップデートでは、手持ちのポケモンがレベル上限に達したとき、余剰経験値をある程度ばんのうアメSに変換される機能が追加されるようです。

今の手持ちだとリザードンは既に限界まで上げ切ることが可能となっているのですが、上限まで上げてしまうかを悩む。効率はそこまでよくないですが、他のポケモンに経験値をちょっとでも回せるというのは魅力的。とはいえ、まだまだレベル上限自体は上がっていくランクなので、リザードンの経験値を減らしてしまうのもどうなのか。

ともあれアップデートは明日なので、ちょっと頭の隅に入れておくことにします。

ほしいアメアンケート

ほしいポケモンのアメアンケート開催しております。

フレンドに送るリサーチ結果の参考にもするので、フレンドの方は是非どうぞ。さらに結果も集まれば来週あたりに発表する予定なので、フレンドでない方もご投票ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました