PR

11月21日イーブイの日 アンケート結果発表 ポケモンスリープ 睡眠日記 122日目プレイ感想【無課金】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

イーブイウィークアンケート結果発表

11月21日、本日はイーブイの日。これを記念したイベントが今週のイーブイウィークですね。

イーブイウィーク最初の一晩を明け、朝のフィールドにイーブイは来てくれたでしょうか。私は来てくれませんでした。果たして今週私はイーブイに会えるのかどうか、ちょっと不安もありますが流石に会えないことはないと思って今週もリサーチを頑張ります。

ということで、先日から行っていたイーブイウィークどこで眠るのかのアンケート結果発表となります。

ワカクサ本島:45.8%
シアンの砂浜:16.7%
トープ洞窟:37.5%

やはり、イベント限定で先行実装となる『リーフィア』、『ブースター』の寝顔が登場するワカクサ本島、トープ洞窟が多めになっている様子。ワカクサはスコアを稼ぎやすいというのも理由の一つかも。

逆にウノハナ雪原は、今回のアンケート回答者の中では0となりました。やはり、イベントで挑むにはまだまだハードルの高いフィールドなのかもしれません。私もウノハナはかなり厳しいです。

そんな私は、今週はトープ洞窟を選択。しばらく通っていたせいか、そこそこメンバーが安定してきていたり、先週会えなかったイワークへのリベンジも兼ねています。ブースターにも会ってみたいですね。

アンケートへのコメント紹介

いいキャンプチケット使ってブースターの鍋拡張でエナジー伸ばして、マスター5以上狙いたい。

この手のイベントはいいキャンプチケットの使いどころですね。私も手元にあれば使っていたところでした。トープでマスター5狙いは結構大変そうですが頑張ってくださいね。

皆さまアンケートへの回答・コメントありがとうございました。またそのうちやると思いますのでご回答よろしくお願いします。

1回目の睡眠

睡眠時間5時間51分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(10分)
すやすや 13%(46分)
ぐっすり 84%(4時間55分)

獲得スコア:69

カビゴンエナジー:58,698 スーパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

カゲボウズ:ねがえりふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6050

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン371486おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
バクフーン271418さみしがりエナジーチャージSLv3最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ24845まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ301556すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
ダグトリオ20745おっとりエナジーチャージSLv2食材確率Mおてつだい
ボーナス
最大所持L食材確率Sおてつだい
スピードS

今日は週頭という事もあって新規寝顔は0。イーブイウィークでしたがイーブイも0とちょっと寂しい感じに。ハロウィン以来久々にカゲボウズが来てくれましたが、新規寝顔はなくちょっと残念。
今晩はイーブイの日という事で色々あるようなので、イーブイのおこうを炊いて寝たいところです。

11月20日プレイ感想

ダグトリオ投入

今週の私のトープ洞窟はサラダ週となりました。そのため、以前からレベル上げにPTに入れたかったディグダを進化させダグトリオにしてPTに投入。30レベルでネギが解放なので、そこを目指してPTに入れています。

ダグトリオと交代でPTを抜けたのはカメックス。きのみSを持っていたカメックスでしたが、ダグトリオは鉱物の木の実を投げれるのできのみでのエナジーの総量はさほど変わらさそう。ただ、カメックスのカカオは数値が高い食材だったので、それが抜ける分で少し下がるかもしれないという懸念はあり。ただ、それでもこういう機会に育てておかないとレベル30食材できないので、この機会に育ててしまいたいところです。

マグマラシをバクフーンに進化

さらに、今週はイーブイウィークという事もあり少しでもスコアを稼ぎたかったのでマグマラシをバクフーンに進化させました。おてつだい時間は34分7秒とうちのポケモンの中では初めて、40分以下のお手伝い時間を持ったポケモンとなりました。今週の活躍に期待大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました