PR

イワークはでっかかった ポケモンスリープ 睡眠日記 125日目プレイ感想【無課金】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

イワークはでっかい

先週追加された『イワーク』、今朝ついに遭遇することに成功しました。先週から通い始めて12日目、ハイパー3での初遭遇となりました。

初めて見つけて驚いたのは、イワークはとてもでかい。手持ちのリザードンや、カメックスなどの最終進化と比べてもすごくでかい。なんなら、横に並ぶカビゴンと比較してももっと大きい。

これまで、ポケモンスリープで色々ポケモンを見かけてきましたが、その中でも最大サイズと言っても過言ではない大きさ。寝起きになかなかインパクトのある遭遇でした。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間35分

すやすやタイプ

うとうと 7%(30分)
すやすや 56%(4時間15分)
ぐっすり 37%(2時間50分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:268,556 ハイパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

イーブイ:げんきいっぱい寝 ☆3 すやすやタイプ

ゴース:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

イワーク:うずまき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒトカゲ:おなかさすり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6100

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン381513おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
バクフーン271418さみしがりエナジーチャージSLv3最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ24845まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ311579すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
ダグトリオ20745おっとりエナジーチャージSLv2食材確率Mおてつだい
ボーナス
最大所持L食材確率Sおてつだい
スピードS

今日は初のイワークとの遭遇で、一種類新規寝顔ゲットとなりました。イワーク自体はゲットできませんでしたが、なかなか良いものが見れました。

11月23日プレイ感想

マスターサブレを使うべきだったのか?

今朝は、イワークが来てくれました。やはり、レアなポケモンの様でいきなり好感度16を要求してくる。一発でゲットしようと思うと超成功を狙うかマスターボールを使うぐらいしかなさそうでしたが、ここで使うかどうかを悩んだ結果使わずに終了。

いつでも買えると言えば買えるのですが、この貴重品果たしてここで使ってしまっていいのかとつい考えてしまう。しかし、こんなことを考えていると本当にいつまでも使えないラストエリクサー状態になってしまうのも確か。

果たして私はいつマスターサブレを使うのでしょうか。

ブラックフライデー開催

今日からAmazonブラックフライデーが開催とのことで、色々商品を眺めていましたが、ポケモンスリープ絡みの商品はポケモンGO Plus + の特別セットと、そのカバーがセールにはなっているようです。何やら、専用のギフトボックスもセットになっているようで、ポケモンGOやポケモンスリープを始められた方に向けてちょっとしたプレゼントなんかにはよいかもしれません。

そういえば、12月と言えばポケモンスカーレット・ヴァイオレットのDLC『ゼロの秘宝』後編も配信開始とのことですね。本家の方にも触れてみる機会かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました