PR

ブースターが来てくれた ポケモンスリープ 睡眠日記 128日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ブースターが来てくれた

イーブイウィークの最終日+グッドスリープデー初日の合わせ技の日曜日といういろいろ重なった夜が明け、朝のリサーチ。イーブイの進化系の一匹ブースターが一匹来てくれていました。

そういえば、うちではイーブイの進化系の寝顔を集められたのは地味に初めて。更にこのブースターの寝顔、現在通常はフィールドに出現せず、イーブイウィーク限定でトープ洞窟に出現とのことでちょっと早めにゲットできたことになります。

わざわざトープ洞窟を今週選んだ意味がでたようでよかったです。

1回目の睡眠

睡眠時間8時間13分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間29分)
すやすや 30%(2時間26分)
ぐっすり 52%(4時間18分)

獲得スコア:97

カビゴンエナジー:486,853 マスター3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ガラガラ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ピィ:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ピクシー:おだやか寝 ☆1 すやすやタイプ

ブースター:しっぽをふる寝 ☆1 すやすやタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6217

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン431630おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
バクフーン271418さみしがりエナジーチャージSLv3最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ24845まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ311579すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
ダグトリオ20745おっとりエナジーチャージSLv2食材確率Mおてつだい
ボーナス
最大所持L食材確率Sおてつだい
スピードS

今朝は、ピィ、ピクシーにブースターとイベント関連の新寝顔がたくさんゲットに加え、ガラガラのおかなのうえ寝も手には入り4種類新規寝顔ゲットとなりました。
次の目標まで残り8つ、かなり近づいてきました。

11月26日プレイ感想

久しぶりのウノハナ雪原

今週は、久しぶりにウノハナ雪原にきました。今回は、先週のイーブイウィークでさらに強化されたグレイシアに、きのみSを持ったラッタと、前回ウノハナに来た時よりもメンバーが大幅に強化。

前回はハイパーに届いた程度で終わっていましたが、今回はどこまで行けるか楽しみです。

詳細なメンバーについてはまた明日の日記にてご紹介したいと思います。

今日はグッドスリープデー4倍

今日はグッドスリープデー2日目、満月の日となっています。月曜日、週頭という事でどうしてもカビゴンのエナジーが少なめになってしまう日。しかし、今回のグッドスリープデーからは、週頭ほど倍率が高くなる効果が設定。今日は月曜日なので、ねむけパワーが4倍になるようです。

出てくるポケモン自体はカビゴンの評価で制限がかかっているため、進化系などは出にくいかもしれませんが、進化前のポケモンたちを集めやすくなっていそうです。

笛なんかもこういう日に使うといいのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました