PR

ピカチュウのこもりうたはさながらピカチュウASMR ポケモンスリープ 睡眠日記 131日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ピカチュウASMR

昨日、公式X(旧Twitter)にて、ピカチュウのこもりうたが、睡眠導入サウンドに追加されていたことが告知されていました。普段は、静かな方が眠れるのでこういう機能は使わないのですが、寝る前に少し聞いてみたんですがすごい。

ピカチュウの声は、テレビアニメ版でよく聞く、大谷育江さんのピカチュウの鳴き声。しかも、睡眠導入音声という事で、落ち着いたささやきボイスのような声質になっており、さながらASMR音声。

ちなみに、ASMRというのは、autonomous sensory meridian response の略だそうで、人によって心地よく聞こえる反応だそうです。大手声優の本領発揮といった感じのピカチュウボイス、ぜひ一度聞いてみてください。

1回目の睡眠

睡眠時間8時間6分

すやすやタイプ

うとうと 3%(14分)
すやすや 40%(3時間15分)
ぐっすり 57%(4時間37分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:187,319 スーパー3

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6876

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン431630おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ20818いじっぱり食材ゲットSLv1最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ231019おっとりげんきチャージSLv1きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチ
EXP
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス3232053のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
グレイシア351356せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス

今日はイーブイウィークの続きかな?といった感じイーブイが2匹追加で来てくれましたが、新規寝顔については0でちょっと残念な感じ。年内に190種類の目標達成できるでしょうか。

11月29日プレイ感想

プレゼント3つ

ポケモンスリープが、先日行われていた投票の結果、GooglePlayベストオブ2023にて、3部門を大賞受賞が決定、それを祝ってプレゼントが配布されていました。

  • メインスキルの種×1
  • スリープポイント×1000
  • ポケサブレ×5

特にメインスキルの種がうれしいですね。うれしいはうれしいですけど使いどころに悩んで使うに使えない未来が見えるというか、手持ちの種ですらその状態なのが悩ましいですが、非常にありがたいです。

シアンの砂浜向けPTが弱いのではないか?

以前、バリヤードの姿を見て以来いっていないシアンの砂浜。改めて思うと、うちの手持ちはここ向けのパーティーがちょっと弱いのではないかという気がしてくる。

うちのシアン向けのメンバーは、きのみ担当は、ドードーとアリゲイツですが育成不足。シャワーズはいるものの、特に特化した構成ではない。カメックスが唯一高レベル&きのみSと戦力になる感じですが、先日手に入ったプリンも強めではあるが大器晩成でまだ気は遠い。

おそらく、このメンバーでもマスターに行けるとは思いますが、他と比べると稼げるスコアが低めになりそうな予感はする。ウノハナが落ち着いたら一度シアン向けのメンバー集めに行くのもありかもしれないと思った今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました