PR

徐々に減っていく食材 ポケモンスリープ 睡眠日記 132日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

徐々に減っていく食材

今週はリザードンとカメックスの食材タイプ2体体制。共にレベル30オーバーのうちの主力の食材係二匹なので、今週も食材は安心かと思っていましたが、トープであふれにあふれた蓄えていた食材が徐々に減っていっている。

何とか週末までは持ちそうですが、おそらく来週は厳しそうな気配がしてきました。やはり、2匹だと食材が厳しいのか、グレイシアがたまに鍋を拡張してくれてるからなのか、その両方なのか。

食材供給はちょっと過剰にすると溢れますし、少し減らすと足りないしで難しいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間5時間30分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(10分)
すやすや 20%(1時間7分)
ぐっすり 77%(4時間13分)

獲得スコア:65

カビゴンエナジー:253,207 スーパー5

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

チルット:はねやすみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トドグラー:あしトントン寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6876

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン431630おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ20818いじっぱり食材ゲットSLv1最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ231019おっとりげんきチャージSLv1きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチ
EXP
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス3232053のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
グレイシア351356せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス

今日は睡眠時間短めで非常に残念な感じの結果に終了。タマザラシが来てくれたのでゲットしましたがスキルの方はちょっと残念で交代とはいかず。今週もあとリサーチ3回、どの程度新規寝顔が来てくれるでしょうか。

11月30日プレイ感想

いよいよ12月

段々と寒さも増してきた今日この頃ですが、いよいよ12月に突入して年末も近づいてきました。

さて、この年内のうちに190種類の目標を達成したいと思っていますが、あと4週間あればさすがに行けるかなという気持ちと、最近の新規寝顔の出にくさに厳しいかもという気持ちが同時にあり、なかなか際どいところです。

寒くなると布団に入った時のヒヤッとした感じがなかなかつらく、少し眠りにくかったり、眠りが浅かったりといったことも増えそうです。

なんだかんだ睡眠が一番大事なこのゲーム。厳しい12月も頑張っていきたいところです。

そろそろロードマップが欲しい

以前ミニロードマップが公開され、秋にポケモン追加というお話がありましたが、そちらのポケモンも既に出そろい今のところ月に一匹ずつ追加といったペースで実装されていますが、そろそろ次の情報が欲しい。

冬に公開といった話もあった気がしましたので、そろそろ次のロードマップが欲しい頃になってきましたね。12月と言えば、まさにクリスマスがあり、イベント追加といった可能性もありそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました