PR

日曜日食材枯渇 ポケモンスリープ 睡眠日記 134日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

日曜日食材枯渇

なべの容量が2倍になる日曜日。今週は朝・昼まではギリギリなべ2倍料理を作りきることができましたが、いよいよ夕食の時点で足りなくなり久しぶりに食材チケットを使うことになりました。

トープ洞窟にいる間は食材が余るほどだったので気にしていませんでしたが、いつの間にか食材チケットは80枚以上溜まっており、結構アイテム枠を埋めていたのでびっくりしました。

今週は、先週トープ洞窟で貯めこんでいた食材をほぼ使い潰してどうにか今週一週間もった感じなので、正直もう一週ウノハナに行くと、本格的に食材が足りないまま回すことにない。来週のメンバーをどうしようかちょっと悩ましいことになってきました。

1回目の睡眠

睡眠時間8時間14分

うとうとタイプ

うとうと 19%(1時間33分)
すやすや 41%(3時間24分)
ぐっすり 40%(3時間17分)

獲得スコア:97

カビゴンエナジー:369,144 ハイパー3

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

オコリザル:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

グレッグル:ほっぺぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6947

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン441664おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ20818いじっぱり食材ゲットSLv1最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ261035おっとりげんきチャージSLv1きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチ
EXP
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス332053のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
グレイシア361377せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス

今日は、☆4オコリザルがきてくれました。昨日に引き続きマンキー系列の☆4寝顔で目標まで残り3種類と秒読みに入ってきました。今晩3種類は流石に厳しそうですが、来週あたりで目標達成できるかもしれません。

12月2日プレイ感想

ヤルキモノをプクリンに交代?

ここのところヤルキモノと交代するポケモンをずっと考えていましたが、プクリンはどうだろうかという考えが浮かんできました。以前、仲間に入ってくれたきのみの数SとおてつだいボーナスS持ちのプリンがおり、そちらと交代させてみるというアイディア。

以前から、全体回復によるげんき維持を試してみたくはあったのですが、なかなか使う機会がありませんでした。この機会に回復系のポケモンを入れてどのように回るかを見てみるというのもありかもしれません。とはいえ、うちのプリン、スキル発動系のスキルは一切持っておらず、げんき回復↓↓性格と、スキル発動型にするにはちょっと厳しそうな感じもある。

正直悩ましいラインですが、最悪シアン用のメンバーにもなりますし、来週もデザートなら、プクリン、カメックスで料理の素材担当もそれなりにできそうなので、ちょっと試してみようかと思います。

目標達成したらさらに料理枠が増えるはず

そろそろ寝顔図鑑190種類の目標達成も見えてきましたが、もし仮に達成できると料理枠もさらに増えることになる。単純にスコアが伸ばせるのでありがたいのですが、それはそれとして食材が足りるのかという不安もちょっと出てくる。こればかりは、やってみないとわからないところも大きいので、早く達成したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました