PR

シアンの砂浜のカイロス ポケモンスリープ 睡眠日記 144日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シアンの砂浜のカイロス

シアンの砂浜二日目、今日はカイロスが朝のリサーチでやってきてくれました。カイロスとはこれが初めての遭遇で、2日目にして新規寝顔を獲得することに成功。とはいえ、無進化のポケモンという事で、ゲットはできず。やはり、必要なフレンドポイントが多いポケモンはゲットが大変です。

シアンの砂浜他のマップと比べても、評価を稼ぎやすいからなのか、早い段階から珍しめのポケモンが出てきてちょっとびっくり。以前は、1週間でギリギリマスター1という感じでしたが、今回はかなり余裕をもってマスター1到達まで行けそうなのもあり、新規寝顔を結構獲得できるなんてこともあるかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間17分

うとうとタイプ

うとうと 22%(1時間35分)
すやすや 20%(1時間29分)
ぐっすり 58%(4時間13分)

獲得スコア:86

カビゴンエナジー:117,613 スーパー5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

カイロス:だいたん寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6292

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン441664おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
アリゲイツ17855わんぱくエナジーチャージSLv2最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット20507てれやげんきチャージSLv1おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材確率Sきのみの数S最大所持S
カメックス342090のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン301176おっとりげんきオールSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今日は、ゴルダックの寝顔こそ来たものの、新規寝顔自体は0。ただ、評価のあがり方は早いので、週半ばあたりから新規寝顔を見られるかもしれません。

12月12日プレイ感想

チコリータとマダツボミをゲット

今朝は、『チコリータ』と『マダツボミ』をゲットしました。どちらも、何匹か捕まえてはいるのですが、なかなか理想的な子が来なかったポケモン。くさタイプは固有フィールドも現時点ではないので、どちらでもよいといえばそうなのですが、新フィールドが来ることもあり、念のため揃えておこうかと思い、ゲットに至る。結果は、どちらも普通な感じの子で、新たに育てるほどではなさそうでした。

チコリータ
食材:カカオ カカオ カカオ

SS10:おてつだいスピードS
SS25:最大所持アップL
SS50:スキル確率アップS
SS75:最大所持アップS
SS100:食材確率アップS

せいかく:ゆうかん(おてつだいスピード↑↑、EXP獲得量↓↓)

マダツボミ
食材:トマト いも いも

SS10:スキル確率アップS
SS25:おてつだいスピードM
SS50:最大所持S
SS75:おてつだいスピードS
SS100:最大所持アップL

せいかく:てれや(補正なし)

どちらも、金スキルはなし。チコリータは、きのみSが欲しいですし、マダツボミはもうちょっと食材集めに偏った子が欲しい。ちょっと残念な感じでした。

経験値シミュレーター アメブーストに対応

当ブログで公開している、経験値シミュレーター。次のイベントから実装されるアメブーストへの対応を行いました。といっても、単にアメブーストでの経験値2倍とした計算結果を表示するようにしただけなので、これまでと使用感は変わらないと思います。不具合・要望等ありましたらコメントの方にお願いします。

ラピスラズリの湖畔きのみ予想アンケート

皆さんはどのきのみがカビゴンの好みになると思われますか?という予想投票を行っていました。

以下の記事で、結果発表を行っています、

コメント

タイトルとURLをコピーしました