PR

初めてのデイリーギフト中身は? ポケモンスリープ 睡眠日記 145日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初めてのデイリーギフト

本日Ver1.0.15のアップデートが行われ、そこで実装された『デイリーギフト』なる新システム。一日一回アイテムが入手可能となるログインボーナス的なシステムの様です。

という事で、さっそくアイテムをゲットしてみました。来たアイテムは『ゆめのかたまりS×1』と微妙にコメントに困る内容。

告知の内容や、X(旧Twitter)でのポストを見ていると、どうやらポケサブレやら、ダイヤなんかも出現するようで、今日の私のは明確に外れっぽい感じですね。

ということで、今日からしばらくデイリーギフトから出現したアイテムをまとめていきます。よろしければ情報提供もご協力ください。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間14分

すやすやタイプ

うとうと 3%(11分)
すやすや 58%(4時間13分)
ぐっすり 39%(2時間50分)

獲得スコア:85

カビゴンエナジー:177,092 ハイパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ヤドラン:よだれ寝 ☆2 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドラン:なかよし寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6316

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
アリゲイツ17855わんぱくエナジーチャージSLv2最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット20507てれやげんきチャージSLv1おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材確率Sきのみの数S最大所持S
カメックス342090のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン301176おっとりげんきオールSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今日はヤドランの☆2寝顔を獲得し、新規寝顔+1となりました。進化系のポケモンの☆2寝顔なんかも週半ばで獲得できており、地味に成長を感じます。まだ週末にかけてもあるので、他にも新規寝顔獲得となるかもしれ前ん。

12月13日プレイ感想

リザードンがカンスト

今朝ついにうちのリザードンのレベルがカンストとなりました。とはいっても、リサーチランクによる上限がまだ45なので、45レベルでの停止となっています。こうならないようにあげすぎないようにしていたのですが、思ったよりもランクが上がるのが遅くストップしてしまうことに。

なんだかんだ初日からほぼずっとPTにいたリザードン、早く上限を上げてあげたいです。

デリバード

いよいよ来週、新イベント開催も近づいてきました。新ポケモンに含まれているデリバード、個人的に好きなポケモンなので来てくれたのはうれしいですが、果たしてどんな性能となっているのか。

ヤルキモノのように、やるき特性で眠らないポケモンなので、うとうとに配置されていそうな気がしますが、果たしてどうなるか。

本編だと戦闘面ではあまり活躍できないポケモンですが、ポケモンスリープではどうなるでしょうか。

ラピスラズリの湖畔きのみ予想アンケート

皆さんはどのきのみがカビゴンの好みになると思われますか?という予想投票を行っていました。

以下の記事で、結果発表を行っています、

コメント

  1. かも より:

    ようやくトドゼルガに進化できたので、今週初のウノハナ挑戦中です。
    ダブルゆめのかけらリサーチを前にタマザラシあめの収集のため、急遽来ましたが、エナジー厳しいですね。
    金曜午後でようやくハイパー3。何とかマスターまでは頑張ります。

    • 又三郎 又三郎 より:

      金曜でハイパーだとマスターの目もありそうな感じですね。
      うちの面子はもう一歩届かない感じなので次のホリデーで色々育てたいところです。

タイトルとURLをコピーしました