PR

金曜シアンマスター ポケモンスリープ 睡眠日記 146日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

金曜シアンマスター

久々のシアンの砂浜でしたが、金曜日時点でマスター到達することに成功。まだメンバー育成が程々という状況の中では、そこそこよいスピードでのマスター到達となりました。

シアンの砂浜、久々に来てみましたが、今日もマネネの新規寝顔1種類ゲットできたりと、なかなか新規寝顔の獲得も続きよいペースで遊べている気がします。

今週もまだ3回リサーチがあるので、そのあたりでよい寝顔を取りたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間6時間21分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(10分)
すやすや 9%(33)
ぐっすり 88%(5時間38分)

獲得スコア:75

カビゴンエナジー:247,472 ハイパー5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

マネネ:ばんざい寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マネネ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6316

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
アリゲイツ17855わんぱくエナジーチャージSLv2最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット20507てれやげんきチャージSLv1おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材確率Sきのみの数S最大所持S
カメックス342090のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン301176おっとりげんきオールSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今日は、マネネの☆2寝顔を獲得。地味に、シアンの砂浜限定なのでありがたいですね。あまりシアンの砂浜に行く機会も少なめなので、今週の内にいろいろ獲得しておきたいところです。

12月14日プレイ感想

本日のギフト

機能から実装されていた、デイリーギフト機能。今日も元気に使ってみたところ、結果はゆめのかたまりS×1ということで、昨日に引き続き、ゆめのかたまりS×1をゲット。

こういうのは運の偏りもありますので仕方なし。しかし、何やら話に聞くとダイヤやら、ポケサブレやら、やっぱり出ている様子でちょっと寂しい気持ちもなくはない。

明日ももらえるものなので、明日に期待を託したいところです。

ギフトというと来週にはクリスマスですが、何かプレゼントとかもあるのでしょうか。

フレンドの最終プレイ日

おそらく先日のアップデートにて、フレンドの最終プレイ日の情報がフレンド一覧で見れるようになっていたようです。

これまですでに遊んでいない人を調べるために、ソーシャルリサーチの結果を全て開けて、しばらく様子を見るという非常にめんどくさい作業が挟まっていたので非常にわかりやすくなったように思えます。

私の方で確認してみても、数人一週間以上遊ばれていない方がいらっしゃるようだったので、もう少し様子を見たらフレンド入れ替え実施しようかと思います。

そういえば、自動食材追加のUIもちょっと変わっていた気がしますね。最近は、追加の食材はめんどくさくて完全にこれだよりなところもありますので、わかりやすくなってよかったです。

ラピスラズリの湖畔きのみ予想アンケート

皆さんはどのきのみがカビゴンの好みになると思われますか?という予想投票を行っていました。

以下の記事で、結果発表を行っています、

コメント

  1. かも より:

    本日のデイリーギフトは、またも食材チケットS。今は余り気味ですが日曜日の鍋拡張前は嬉しいですね。
    ぜったい眠りバターカレー2食作りたい。

    • 又三郎 又三郎 より:

      ぜったいねむりバターカレーは食材的に比較的作りやすいのは助かりますよね。
      私は今週は鍋拡張に費やすかいまだにちょっと悩んでます。そろそろ決めないといけない…。

タイトルとURLをコピーしました