PR

デリバード2匹ゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 152日目プレイ感想【無課金】

クリスマスポケモンスリープ日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

デリバード2匹ゲット

今週に入ってからデリバード、デリバードと言っていましたが、今週3回目のリサーチで、うとうとのすいみんタイプが来ました。更におなかのうえ寝である☆4も0個と期待してリサーチ結果を見たところ、デリバードが来てくれていました。

しかも、一匹ではなく二匹。片方は、チャンスタイムまでついているありがたさ。ひとまず何もない方のデリバードに速攻マスターサブレを与え、もう一匹にはボーナスサブレを。ここでまさかの超成功を引き当て、初デリバード、両方ゲットとなりました。折角なので今日の日記では、捕まえた二匹のデリバードのステータスも記載しておきます。

今朝は他にもピカチュウ(ホリデー)や、先日逃がしていたユキカブリを捕まえることにも成功。ピカチュウホリデーはちょっと無理をしてスーパーサブレ2枚使ってしまいましたが、前回のイベントでは限定ピカチュウはあと一歩で逃がしかねるところだったので、致し方なし。これで、今回のイベントにて心残りは色違いのポケモンのみ。こればかりは本当に運との戦い。果たしてきてくれるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間43分

うとうとタイプ

うとうと 8%(38分)
すやすや 68%(5時間15分)
ぐっすり 24%(1時間50分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:447,032 マスター8

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

デリバード:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

ジュペッタ:うでふり寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ユキカブリ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ(ホリデー):まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ(ホリデー):まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

デリバード:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:8191

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア371410せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ331812おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301241おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス352126のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ321602すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝の新規寝顔は、デリバード☆2に、ジュペッタ☆2、ユキカブリ☆2、ピカチュウ(ホリデー)☆1と、4種類獲得で大量ゲット。今週は、マスター8まで木曜で到達とかなり上の方まで来れたので新規寝顔をもっと狙っていけそうです。

12月20日プレイ感想

2匹のデリバード

今朝は、2匹デリバードが来てくれましたが、どちらを採用するかまだ捕まえていくかちょっと悩ましいところ。

デリバード 1匹目

レベル:19
食材:たまご×2 りんご×5 りんご×9
お手伝い時間:44分11秒ごと
最大所持数:20個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:睡眠EXPボーナス
サブスキル50:おてつだいスピードS
サブスキル75:スキル確率アップM
サブスキル100:食材確率アップM
せいかく:おくびょうEXP増加↑↑、おてつだいスピード↓↓

デリバード2匹目

レベル:18
食材:たまご×2たまご×5りんご×9
お手伝い時間:40分15秒
最大所持数:32
最大所持数:20個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:最大所持アップM
サブスキル25:おてつだいスピードS
サブスキル50:スキル確率アップM
サブスキル75:リサーチEXPボーナス
サブスキル100:スキルレベルアップS
せいかく:がんばりや 特徴なし

一匹目は、食材確率をSとはいえ10に持っている点は優秀。あまり現実的ではないが100にも、食材スキルMもありる点も偉い。ネックは、せいかくがスピード↓↓になってしまっているところ。食材担当としてはこちらの方がありがためか。

二匹目は、食材系の確率アップは一切なし。最大所持数アップを持っているので、レベルが上がり食材数が増えてくると結構響きそうな気がします。

二匹を比較すると、食材系スキルもちの一匹目か、所持枠多めの二匹目かといった感じか。食材の種類も一匹目は、たまご、りんごになっているのに対して、二匹目はたまご特化。

たまごとりんごは両方ともデザートではありがたいので、たまご特化自体はありがたそう。逆にたまごりんごだと、たまご不足なんて状況もありそうなのが難しいです。デリバードは結構レアなポケモンなようなので、育成の事を考えるとEXP↑↑補正も地味にありがたいかもしれません。

今週は、まだありますし、マスターサブレももう一個購入しておいたので、もう一匹出現しないか今週粘ってみるのもいいかもしれません。

マスター10到達

今週ついにマスター10に到達することに成功しました。初のマスター10、いいキャンプセットを使っているので、かさましはされていますが、イベントで戻ってくるたびに成長を感じますね。

今朝は結構レアな寝顔もちらちら見ることができており、寝顔を増やすチャンスともなりそう。新フィールドラピスラズリの湖畔に行く際の必要寝顔数はいくつになるかまだわかりませんが、このタイミングで稼いでおきたいところです。

コメント

  1. かも より:

    デリバード羨ましい。私、まだ会えてません
    スーパータマザラシを求めてぐっすり狙いなのもありますが、うとうとになっちゃった時もあるのに。
    今日は、ウツボットが張り切ってポテト盛り盛り。3食ともバターカレーでした。

    • 又三郎 又三郎 より:

      ある程度評価が上がるとそこからはどうしても運の世界になっちゃいますね。
      食事問題はうちの方は致命傷でちょっと色々厳しい状況のまま進んでいるので今週ちょっと大変です。

  2. 匿名 より:

    たまご×5の方一択でしょ

  3. 匿名 より:

    バレンタインで大活躍ですね

    • 又三郎 又三郎 より:

      本当にバレンタインだとたまごとりんごは生命線になりそうです
      このまま育てちゃうかかなり悩むところです

タイトルとURLをコピーしました