PR

ユキノオーとの遭遇 ポケモンスリープ 睡眠日記 155日目プレイ感想【無課金】

クリスマスポケモンスリープ日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ユキノオーとの遭遇

今週のホリデーイベントでピックアップされていたポケモンの中で、最後に出会えていなかった『ユキノオー』。今朝ついに遭遇に成功しました。

『ユキカブリ』の進化系であるユキノオー、ポケモンスリープでは初めて見ましたが、なかなかの巨体。マスタークラスのカビゴンと同じ程度のサイズはあるようで、図鑑にもおなかのうえ寝が存在しないタイプのポケモンの様でした。おなかのうえ寝は、なんだかんだそれなりに大きいサイズ程度のポケモンなら皆存在しているのでこれがないというのがその巨大さの大きい証といっても過言ではない。

今朝は☆2寝顔の獲得となりましたが、おそらくいいキャンプセットなしではなかなか会えないポケモンな気がします。次あえるのはいつになるかわかりませんが、今朝は良いものを見れた気がします。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間24分

すやすやタイプ

うとうと 8%(34分)
すやすや 45%(3時間20分)
ぐっすり 47%(3時間30分)

獲得スコア:87

カビゴンエナジー:872,283 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ユキカブリ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

グレイシア:ふんばり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ユキノオー:ふんばり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヒトカゲ:ぱちぱち寝 ☆1 すやすやタイプ

ユキカブリ:ぼうだち寝 ☆1 ぐっすりタイプ

メリープ:ひづめかき寝 ☆2 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

プクリン:びっくり寝 ☆2 すやすやタイプ

ピカチュウ(ホリデー):プレゼント寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:8212

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア381431せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ331812おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301241おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス352126のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ321602すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は、ユキカブリ☆4、グレイシア☆2、ユキノオー☆2、メリープ☆2と、4種類新規寝顔獲得となり、なかなかの成果といった感じでした。イーブイ進化後の寝顔が2日連続ゲットとなり、なかなか良い感じです。

12月23日プレイ感想

なかなか優秀なホリデーピカチュウ

今朝きていたホリデーピカチュウ、ホリデーピカチュウ自体は、既に一匹仲間にしていたのですが、チャンスタイムで来てくれたので追加で一匹仲間に加えてみましたところこんな性能でなかなか優秀。

ピカチュウ(ホリデー)

レベル:14
食材:りんご×1 ジンジャー×2 りんご×4
お手伝い時間:46分25秒ごと
最大所持数:16個
メインスキル:ゆめのカケラゲットS
サブスキル10:スキルレベルアップM
サブスキル25:スキル確率アップM
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:最大所持数アップL
せいかく:おくびょうEXP増加↑↑、おてつだいスピード↓↓

性格でおてつだいスピードが下がるのはちょっとネックですが、スキル系でほしい確率アップと、金スキルのスキルレベルアップMを、10、25で取得できる点はポイント高め。

ゆめのかけらゲットなので、すぐに必要というわけではないですが、将来的にスコアに余裕が出てきたら入れてみるのもありかなといった感じの性能。EXP↑↑で育成しやすいのもよいですね。

色違いが来ていないことを思い出す

今回のイベント、ピックアップのポケモンとは全て遭遇でき、なかなか良い結果となりました。ただ一点、色違いのポケモンと遭遇できていないことだけは寂しいところです。

いよいよ残すところクリスマスイブである今晩が最後の夜。明日の朝にはプレゼントが欲しいところです。

コメント

  1. かも より:

    又三郎さんが昨日会われたサンダース、うちにも来ました。
    今朝はデリバードも大成功で来てくれました。レベル25に食材確率アップMを持ってますが性格いじっぱりで食材ダウン。第2食材がりんごなのもあり、育てるかどうか悩ましいところです。

    • 又三郎 又三郎 より:

      食材ダウン性格ついてるとちょっと育てるの躊躇しちゃいますね。
      デリバード使うとなると卵も欲しくなるし難しいところです。

  2. かも より:

    ウノハナで1週間過ごした後のゆめかけイベント。2週間の間にポケGOと合わせてどれだけのタマザラシと顔を合わせたことか。

タイトルとURLをコピーしました