PR

色違いのゴルダック ポケモンスリープ 睡眠日記 178日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

色違いのゴルダック

ラピスラズリ湖畔に向けて今週から頑張ろうと改めてスタートしたシアンの砂浜。

今朝は、先週の妙に睡眠時間が短くなる事故も発生せず、しっかり睡眠時間も確保。朝起きたら、初日からゴルダックが来ているという珍しい状況に遭遇。

何やら、色味がちょっと暗く、てっきり陰にでも入っているのかなと思っていたところ、きらりと光るゴルダック。

まさかの、色違いのゴルダックとの遭遇、新規寝顔はありませんでした幸先のよい初日となりました。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間53分

ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 10%(45分)
ぐっすり 90%(7時間8分)

獲得スコア:93

カビゴンエナジー:75,140 スーパー5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゴルダック:うでまくら寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:7675

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル251509わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット26583てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン381301おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、シアンの砂浜メンバー大部分を大幅強化してみた結果、先週よりも結構評価が上がった気がします。週初日ということもあり、新規寝顔は0でしたが、色違いのゴルダックとも遭遇。次回以降が気になるところです。

1月14日プレイ感想

ごちゃまぜサラダ

昨日懸念していた通り、現在のパーティーは、あまりサラダの食材が揃うメンバーではなく、ほとんどごちゃまぜサラダを挙げざる負えない状況が続いています。

サラダ週だと、トマトを持って来てくれる子がいると結構変わりそうなのですが、改めて思うとうちのポケモンで食材とくいでトマトもちはいまだいないことに気づく。

リザードン・ゴローニャペアだと多少は賄えたのですが、現在PTにいるカメックスはシアンではきのみ担当としても優秀で、なかなか交代させるわけにもいかない悩ましい状況。

それでも、先週よりはスコアが上がっていますし、今週はひとまずこのまま進めようかと思いますが、そろそろマダツボミ系列あたり欲しくなってきました。

第6回グッドスリープデー開催

2024年1月25日(木)から第6回グッドスリープデーが開催となるようです。今回のグッドスリープデーは、金曜日が満月とのことでボーナス2倍。ラピスラズリ湖畔実装直後となり、実装直後にフィールド移動した方、湖畔を目指して図鑑を埋める方、共にありがたいイベントとなりそうです。

フレンド募集終了

先日募集していたフレンド、無事に全枠埋まりきりました。申請ありがとうございました。今回、枠の関係で登録できなかった方もいますが、また空きができましたらブログにて再募集しますのでよろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私の場合、サラダはゲンガーとマダツボミが揃って世界が変わりました。マダツボミは、シアンでも出ますからいい出会いがあるといいですね。
    私、シアンでも順調にうとうと飴集め。
    今週はプクリンも頑張ってくれてシアンメンバーは、夜寝なくてもそれなりに元気なので、育成メンバーで寝れる嬉しい誤算。

    • 又三郎 又三郎 より:

      うちはゲンガーも欲しいところですね。なかなか良いゴースが来ないのでアメばかりたくさんたまってしまっています。
      シアンではなかなか機会がないですがそのうち捕獲したいところです。

      • かも より:

        うちのゲンガー、マダツボミは性格は今ひとつながら、食材確率M Sが LV10.25にあり助かってます。
        マダツボミは、げんき⤵️の性格ですが、それでもスキルで自己回復してくれるので睡眠枠を育成に使えることが多いのも有難いです。

        • 又三郎 又三郎 より:

          うちの食材担当は初期に選んでおり、そこまで食材確率系に意識を向けていなかった子が多いので、食材確率を持った子がほしいのですよね。
          また鍋の容量が増えるとなると食材集めもこれまで以上に意識しないといけなくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました