PR

トープに行くかシアンに行くか悩む ポケモンスリープ 睡眠日記 183日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープに行くかシアンに行くか悩む

ここ数週間は、新規寝顔+ラピスラズリメンバー集めも兼ねてシアンの砂浜にこもっていましたが、いつの間にやらシアンの砂浜の攻略状況がトープ洞窟を超えてしまっていることに気づく。

寝顔図鑑の埋まり具合も、獲得した最大エナジーも既にシアンの砂浜の方が上になっており、新規の寝顔だけを求めるならトープ洞窟に言った方がいいのではないか?という気がしてきました。

とはいえ、エナジーの獲得量という話をすると、結局育成が進んでいるかという話でもあるので、育成を進めt足案と比較して本当にトープに言った方が寝顔が出るのかはわからないというのが正しいところ。

もう一日ありますので、様子を見て来週いくマップを決めたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間36分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(29分)
すやすや 28%(2時間26分)
ぐっすり 66%(5時間451)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:518,307 マスター6

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

タマザラシ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:ほうでん寝 ☆3 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソハチ:めからみず寝 ☆3 ぐっすりタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ドクロッグ:どくぶくろぷくぷく寝☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:7702

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル261526わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット27593てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン381301おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、タマザラシの☆4おなかのうえ寝を獲得新規寝顔+1種類となりました。

1月20日プレイ感想

ラピスラズリ湖畔まで残り3種類

今朝は、新規寝顔1種類獲得となりました。一日2種類ずつこの週末に来てほしかったところですが、なかなかそううまくはいかずちょっと残念。

とはいえ、残り3種類は今週、来週とかければ十分狙えるライン。とりあえず、今晩3種類新規を期待して、とりあえずご飯は最大まであげていきたいところです。

そろそろランク45が見えてきた

現時点でのポケモンのレベル上限である50までのレベル上げが可能になるランク45。そろそろ、私も届きそうなラインが見えてきました。

現在すでにリザードンがレベル45で止まってしまっているので、レベル50解放されたらまた経験値が入るようになるのはありがたい。来週中はまだ厳しそうですが、もう一月もすれば届きそうなので頑張りたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    あと三つ、微妙なところですが、まずは更に一歩前進ですね。
    私のところにはメタモンとバリヤードの⭐️3
    寝顔が来てくれました。エナジーもシアンでの新記録更新。ウノハナの最高値も超えました。
    来週は、いいキャンプチケットを使った時のトープの最高値をシアンで越してその勢いで翌週ラピスラズリに乗り込もうと思います。

    • 又三郎 又三郎 より:

      シアンでウノハナ超えるのはなかなか頑張られた感じがありますね。
      私も今晩新規寝顔来てくれると嬉しいのですが。私もトープに行くかちょっと悩みどころ。明日の朝のリサーチ結果を見て決めようかと思います。

      • かも より:

        思った以上にエナジーが伸びたので、いい気分でコメントしましたが、今週は育成メインでした。
        今朝の久々ぐっすりとフレンドの皆さんのおかげで、きのみS持ちワニノコが無事オーダイルに進化しました。まだL v23ですが今までのL v36の子よりもエナジー稼げるよう。楽しみです。
        今朝も寝顔2つ追加。シアンは80%まで来ました♪

        • 又三郎 又三郎 より:

          80%到達、おめでとうございます。
          やはりきのみの数Sついてるきのみ型はすごいですね。
          うちの方でもトドゼルガが下手なメンバーよりエナジー稼いでくれそうで助かります。

タイトルとURLをコピーしました