PR

スチームライナー進化? アイアンガッチャードに変身 DXテンライナー予約開始【仮面ライダーガッチャード】

アイアンガッチャードに変身テンライナー発売 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

DXテンライナー

現在放送中、仮面ライダーガッチャードに登場する新アイテム『DXテンライナー』が、2024年2月24日に発売決定。アイアンガッチャードに変身とのことで、同梱しているライドケミートレカは『テンライナー』と『ワープテラ』の二種類も付属。

『テンライナー』のケミーカードをガッチャードライバーに装着しさらに、DXテンライナーを変形させ装着することで『仮面ライダーアイアンガッチャード』に変身することが可能。説明を見るに、本編ではテンライナーのケミー自身がベルトに強化アイテムとして装着されるようです。

商品説明

『仮面ライダーガッチャード』より、
ケミーが変形!仮面ライダーアイアンガッチャードに変身!「DXテンライナー」が登場!

ライドケミートレカ「テンライナー」のカードをDXガッチャードライバー(別売り)にセットし、テンライナーの翼を展開させてベルトにセット!
レバーを引くと、LEDが発光&変身音が発動し「仮面ライダーアイアンガッチャード」への変身なりきり遊びが楽しめます。
レバー操作をすることでアイアンナックル必殺技音が発動!
さらに、空きスロットにカードをセットしてレバー操作をすることで、アイアンナックルフィーバー必殺技音が発動します。

本体のボタンを押すことでテンライナーと宝太郎のボイスが鳴ります。気になるポイント

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-BANDAI-DX%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B0CTBQYGPC/

気になるポイント

新たなレベルナンバー10 テンライナー

今回、同梱しているケミーカードは、レベルナンバー10の『テンライナー』が付属。カードの属性はビークルとなっていますが、ビークル属性のレベルナンバー10は『エクシードファイター』となっており、新たなレベルナンバー10のケミーとなっているようです。

その見た目は、スチームライナーとよく似ていることから考えると、スチームライナーが進化した姿がテンライナーという可能性もありそう。

本編でも仮面ライダーガッチャードデイブレイクが使用していたデイブレイクケミーなど、ケミー自身が進化する可能性も示唆されていますし、スチームライナーがレベルナンバー10に進化するのかもしれません。

見知らぬカードというと101枚目のケミーカードの件も頭によぎりますが、スチームライナーとのつながりが大きそうなこのカードは、それとは別枠の何かな気がします。

1枚で変身

スチームライナーと言えば、仮面ライダーガッチャードの基本ホームスチームホッパーに使用するケミーカード。しかし、今回のテンライナーへを使った変身は、他のレベルナンバー10での変身のように、『テンライナー』1枚での変身となっているようです。

ちなみに、空きのスロットには他のケミーカードを差し込むことで、必殺技『アイアンナックルフィーナー』の発動が可能。画像では、同梱の『ワープテラ』と合わせて必殺技を使っています。また、『ブリザモス』、『エンジェリード』との組み合わせでも発動するようで、ケミーカードの種類と関係しているわけではないのかも。

なぜ、ホッパー1のカードを使わないのかというあたりは非常に気になる要素。今後の話で、ホッパー1に何か起きるのかもしれません。

更なる変身?

ここにきて、『スチームライナー』の強化版らしきケミー1体での変身、そうなる時になるのは、ホッパー1はどうなるのかという事。

もしかしたら、今後『ホッパー1』も『ホッパーX』に進化、さらなる追加アイテムにより、二体のレベルナンバー10による追加フォームなんていう更なる変身もあるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました