PR

サイレントヒル アセンション 感想 第59回 フェイスは誰のもとに【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション59回フェイスは誰のもとに感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第59回 フェイスは誰のもとにの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

フェイスは誰のもとに

フェイスは誰のもとに

戻ってきたフェイスを囲む大人たち。

パパとママと一緒に家に入ろうという問いかけも嫌がるフェイス。パパと、ノラと一緒にいたいとするフェイスは、レイチェルに対して恐怖を抱いている様子。

エグゼビアはレイチェル以外の面々を家の中に入れようとするも、自分の娘と離れるわけがないと共に建物に入るレイチェル。

初登場にしてかなりフェイスに懐かれている様子のノラですが、このごたごたに巻き込まれてかわいそうです。

愛息

開いた扉、帰ってきているオーソンは、何やら絵本を持っている。声も出さず、どこか、焦点の合わない視点をテレビに向ける側に、アストリッドが佇む。

そんなアストリッドを見て、ブリットは、医者に診てもらう事を勧める。一瞬、ブリットにはオーソンが見えておらず、オーソンの幻覚が見えているアストリッドの心配をしたのかと思ったのですが、実際にオーソンもいる様子。

オーソンは、動かず、話しもせず、やはり様子がおかしい。更には、砂嵐のテレビを見て震えだしてしまう。アストリッドは、最終的に病院に行くことを選択。果たしてオーソンに何があったのか。

ノラの問題

教団建物にて会話する、エグゼビアとエリック。教団の一室に閉じ込められてしまった様子。

エグゼビアは、ノラこそがフェイスを連れ去ったのではないかと疑っている。何やら、我々に敵対する邪悪な勢力も存在するといった話も出ましたが、どこまで本当なのか。また、フェイスはノラに懐いていることや、レイチェルにおびえている様子にも不振を抱き、共にフェイスに懐かれているエリックに話してもらうことを提案。

ここでエリックがどう行動するかが、投票の内容となるようです。

今日の投票

エリックはノラにどう接するか?

  • 彼女を尋問する
  • 娘を連れ戻したことに礼を言う
  • 彼女が娘を連れ去ったと追及する

明日が期限の投票。教団から疑いの声が出たからとはいえ、連れてきてくれた人にひどい対応はできないと思うので素直に礼を言うに投票しました。

今日の感想

何やら巻き込まれてしまったノラさんいらぬ疑いまでかけられてしまっている。エグゼビアの言う事はもっともに聞こえますが、そもそもが教団の敵対する勢力という前提込みでの話ですし、わざわざ連れ戻ったことまで含めても疑ってかかるのはどうなのかなという気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました