PR

くさのようでフェアリー キュワワー 2024年4月新実装【ポケモンスリープ】

ポケモンスリープキュワワー実装 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

キュワワー

睡眠計測をしながらポケモンを集めて遊べるポケモンスリープ。2024年4月12日に新ポケモン『キュワワー』の実装が告知されました。

登場時期
2024年4月22日(月)15:00~

出現フィールド
ワカクサ本島/シアンの砂浜/ラピスラズリ湖畔

出現する睡眠タイプ
すやすや

気になるポイント

ポケットモンスターサン・ムーンにて初登場のポケモン。ハワイで有名なレイ(首にかける花輪)の姿をしたポケモンという事で、ぱっと見くさタイプが頭に思い浮かびますが、フェアリータイプのポケモン。またしても、予想の斜め上からの新ポケモンという事で、流石ポケモンスリープといった感じです。

前回のデデンネ実装告知と異なり、メインスキルの情報は告知に含まれていないので、既存のスキルをもっていそうです。図鑑の説明などから察すると、げんき回復系のスキルを持っていそうですが、無進化でのスキル運用となるとちょっと使うのは難しそうな気もする。無進化というとゲットするハードルが高いのも難点か。

また、フェアリータイプのげんき回復担当というと、既に『プクリン』や『ニンフィア』など被るポケモンが多いのもネックな気がします。そもそも、スキルが得意かどうかも現時点では不明ですが、果たしてどのようなポケモンとなるのでしょうか。

コメント

  1. かも より:

    いつもながら予想外の実装ですね。
    無進化ポケモンなので、なかなか使いにくそうですが、寝顔ととりあえずゲットだけはしたい気持ちになります。

    • 又三郎 より:

      無進化は捕まえるだけで大変ですね。
      チャンスタイムがいい感じに来てくれると助かるのですが。

タイトルとURLをコピーしました