PR

フシギダネきてくれた ポケモンスリープ 睡眠日記 3日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

睡眠時間4時間とちょっと

昨日はあまり眠れなかった&日付変更時間を理解していなかったため短い睡眠時間×2となってしまった。ということで今日は気合を入れて眠りについたのですが、睡眠時間は約4時間ほど。

いざ眠ろうと思うとなかなかいい感じに眠るのが難しい。お昼寝してるのがよくないのかもしれない。明日はしっかり眠りたいと思う今日でありました。

今日のリサーチはフシギダネも来てくれましたが、サブレ不足で残念ながらさようなら。いつか、また来てくれたら仲間にしたいです。しかし、気長にやればよさそうではあるけど、特に色々足りない序盤はいろいろほしくなって悩ましい…。

7月23日の睡眠

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間9分 うとうとタイプ

うとうと 16%(41分) すやすや 33%(1時間22分) ぐっすり 51%(2時間6分)

獲得スコア:49

カビゴンエナジー:18,520 ノーマル4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ねったり寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

今日はうとうとの睡眠時間自体は短かったのですが、前日比での伸びが大きかったようでうとうとタイプの睡眠という判定がされました。人によってはとりにくい睡眠タイプがありそうだなと思っていたのですが、結構柔軟に出るようです。
今日は、うとうとタイプの睡眠ということで、フシギダネが来てくれました。しかし、サブレはポケサブレのみ。プレミアムサブレは昨日の昼寝で使ってしまっていた。ほしいポケモンがいるならちょこちょこ渡した方がいいのかもと思いながら、チャンスタイムというものもあるそうでどうするか悩ましい。とりあえず、今日は渡さずにお引き取りを願いました。

7月23日プレイ感想

ウィークエンドボーナス?

カビゴンに朝食を上げた際に気づいたのですが、週末はウィークエンドボーナスとやらで食料を追加でいつもより多く入れれるようです。昨日は気づかなかったけど、昨日もなっていたのかな?

これに関連して、一つ問題も発生。そう、食糧難である。ついに料理に使う材料が尽きてしまいました。とりあえず、寝顔報酬でもらっていた食べ物チケットSを使い追加したが果たして今日一日食事は持つのだろうか。

スーパー1が目前

今日はカビゴンにしっかりご飯を上げればいよいよスーパー1に到達が可能になりました。出てくるポケモンも増えるようなので楽しみです。今晩しっかり眠るのと合わせて明日の朝に備えたい。

睡眠時間が長い人はもっと上のランクに既に言っているんだろうか?

しかし、島の変更も合わせたリセットはいつ来るのかまだよくわかっていない。10日ぐらいだったかな。どこかに書かれていないのでしょうか。

色違いポケモンに会ってみたい

他シリーズと同様に色違いのポケモンもいるというのをTwitterで見ました。しかし、これ仮に出てきても逃すとチャンスを失ってしまうのだろうか。まだサブレも少なくいざ出てきてくれても、逃がすことになりそうで悩ましい。

簡単に出てくるわけでもなさそうなのでまだいいですが、いざ出てきた時に備えてマスターサブレは、いつでも使えるように一つ用意しておいた方がよいのかも。とりあえず、最初はマスターサブレ一つ入手を目標に動いてみる。来週中には手に入るはず。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました