PR

新しいカビゴン ポケモンスリープ 睡眠日記 4日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

新しい週の始まり

昼寝をしてしまいました。昨日は、ちょっとだけ眠るつもりが、いつの間にか夕方でした。何が残念ってそれなりの時間寝てしまったのに、起動していなかったこと。夜にも眠りましたが本日も3時間とちょっと。ちょっともったいなかったです。

ということで、月曜日で島の更新だったということを改めて知る。ちなみに一日の切り替わりはAM4:00だそうです。

先週はスーパー1で終わった島、今週新しいカビゴンと共に頑張って眠っていきたいです。

しかし、普通のゲームプレイと違ってどうしても睡眠に左右されるのがなかなか新しい感覚で楽しいゲームです。

今更フレンド機能があることに気づいたのでフレンド募集の募集をやってみようと思います。イベントやらでもメリットがあるようです。だいぶまったりなプレイですが、どなたでもどうぞ。

埋まりましたのでフレンドコードは消しておきます。入れれなかった方はごめんなさい。また空きが出たら開きますね。

7月24日の睡眠

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間48分 うとうとタイプ

うとうと 21%(47分) すやすや 41%(1時間34分) ぐっすり 38%(1時間27分)

獲得スコア:45

カビゴンエナジー:29,073 スーパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日も全体でみると少ないはずのうとうとタイプの睡眠に分類。それまでの睡眠に応じて振り分けられているようです。
今朝は、キャタピーがチャンスタイムで登場。プレミアムサブレを使ったところ、一気に仲間になってくれてありがたい。今不足している食材系のスキルを持っているようなので、助かりました。
5の好感度が、プレミアムサブレの♥2で一気に埋まったので、チャンスタイムは3倍になるのかな。※プレミアムサブレは♥3でした7/25訂正

7月24日プレイ感想

新しい島

今朝一週間の終わりで前の島が終わり新しい島になりました。前のカビゴンともお別れして、新しいカビゴンと再調査。今週のカビゴンは、ジュースとデザートが好みの様子。今週は残念ながら『シアンの砂浜』は解放できていなかったので、もう一周『ワカクサ本島』での調査となりそう。あと7種類、合計20種の寝顔を集められれ『シアンの砂浜』が解放されるらしいので来週行けるよう今週は頑張りたい。

料理を自由に

寝顔13個のミッションを達成したおかげで、おまかせではなく料理を自由に作れるようになりました。とはいえ、まだまだ食材が足りずそこまで自由に作れるわけではない。

レシピについてもいろいろありますが、まずは食材集めといった感じか。

しかし、『なべ』についてはまだ用途が不明。てっきり自由調理で使えるようになると思っていたので予想外。これは何に使うのだろう。

いいキャンプセット?

ちょっと気になったのがいいキャンプセット。これは使用するとポケモンのおてつだいが強化され、それに加えてリサーチ時に出現するポケモン+1とチャンスタイム確定になるとのこと。

序盤の恩恵が大きそう、プレミアムに加入すると一枚もらえるそうなので、プレミアムパスのトライアルを始めてしまうのも手かもしれない。

初チャンスタイム

今朝のリサーチでは、初のチャンスタイムが登場。初のチャンスタイムになったのは『キャタピー』でした。折角なのでプレミアムサブレを使って一発で仲間入り。これでメンバーは4匹となったので、あと一匹揃えばとりあえず5枠は埋まりそう。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました