PR

ヤルキモノもいるんだ ポケモンスリープ 睡眠日記 5日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ソーシャルリサーチがすごい

昨日気づいて募集してみたフレンド募集、皆さま申請してくださってありがとうございました。ということで、私の方でも昨日からようやくソーシャルシステムが機能しだしました。

自前では見たことのないポケモンが色々いて楽しいですね。ヨーギラスや、タマザラシ、トゲピー、メリープこの辺りは自分のところでは見たことがなかったです。ちょっと驚いたのはフレンドの方が『ヤルキモノ』を見つけていたこと。本家ではとくせい『やるき』で眠ることのないヤルキモノも、カビゴンの力の前では眠りについてしまうようです。ちなみにすいみんタイプはうとうとで、浅い眠りとなっている様子。

レアな寝方もちらちらあって面白いです。

そういえば、うちもようやくリサーチレベルが3になりました。ちょっと遅めな気もしますが地道に頑張りたい。

フレンドについては、まだまだ余裕あるので引き続き空きのある方はどうぞ。

埋まりましたのでフレンドコードは消しておきます。入れれなかった方は御免なさい。また空きが出たら開きますね。

7月25日の睡眠

1回目の睡眠

睡眠時間:2時間38分 ぐっすりタイプ

うとうと 3%(5分) すやすや 44%(1時間9分) ぐっすり 53%(1時間24分)

獲得スコア:31

カビゴンエナジー:13,589 ノーマル4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

コイル:かたむきふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか眠 ☆1 ぐっすりタイプ

今日は先日よりぐっすりが11%増えたとのことで、ぐっすりタイプに。ここ連日うとうとが続いていたのでなんだか懐かしい気もする。
今回の睡眠では、新顔のポケモンはいませんでした。しかし、以前も来ていたウソハチが改めてきてくれていたのでプレミアムサブレをプレゼント。これで5匹目のポケモンが仲間になりフルPTとなりました。

7月25日プレイ感想

二週目の成長を感じる

ということで今週始まってまだ二日目ですが既にカビゴンの評価がノーマル 5に到達。先週数日かけて到達したスーパー1でしたが、明日には行けそう。そして、今週はさらに先を目指せそう。

カビゴンの評価が上がれば上がるほど寝顔も増えるようなので何とか今週7個集めて次の島を目指したいですね。

ついに5匹揃った!

初日に来ていてサブレを上げるも足りず、おかえり願っていたウソハチが今日も到来。プレミアムサブレをあげることでお仲間に。これでとりあえず5匹にポケモンが揃い、フルメンバーで回せるようになりました。

ウソハチは、メインスキルが成長Mとピカチュウと同じ系列の上位版スキルを持っていました。スキルについては強化するアイテムもあるようなので何とも言い難いですが、ありがたいです。

欲を言うなら現在不足している、食料を集める系のスキル持ちがもっと来てくれると嬉しいな…。

相変わらずの食糧難

私の睡眠時間が短いせいで、ポケモンたちも睡眠不足。元気が足りないせいなのか食材集めがいまいちはかどらない。毎食何とか15個集めていますが、ちょっと危うい。

安定した食事は安定したカビゴンの成長を促すのに必要そうなので頑張って寝たいです。でも、頑張って寝たいとか言ってるからダメなのかも。

初メンテナンス

今日はサービス初のメンテナンスがありました。メンテ中はゲームに触れなくなりリサーチなどは見れなくなりますが、ねむることでの睡眠計測自体は可能な様子。メンテ中です画面が表示されますが、そこにねむる/睡眠計測のボタンが用意されていました。

ただ、当然メンテ中はカビゴンに食事を与えることはできなくなるので、メンテの日はそこだけ注意が必要そうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました