PR

新ポケモン多数登場 ポケモンスリープ 睡眠日記 6日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

二週目驚異の新ポケモン発見率

二週目に入りまして、昨日の段階でスーパー1達成と先週と比べるとかなりペースアップして進行できるようになりました。そのおかげか、今日は複数の新しいポケモンと遭遇できました。来週の『シアンの砂浜』行きを目指してプレイしていますが、何とか達成できそう。

しかし、いまだに☆2の寝顔を見ることはできないのは、睡眠時間が短いからなのでしょうか?

食べ物についてはやはり不足気味、時折15集めきれていない。食べ物系のメインスキル『食材ゲットS』が発動するかどうかが大きいですね。うちのヒトカゲや、キャタピーの頑張りにかかっている。

そういえば食材ゲットSは、本人の集める食べ物以外のものも集めてきている様子ですけど、今のPTの子の食べ物から選ばれているのでしょうか。

フレンドについては、まだ余裕あるので引き続き空きのある方はどうぞ。

埋まりましたのでフレンドコードは消しておきます。入れれなかった方は御免なさい。また空きが出たら開きますね。

7月26日の睡眠

1回目の睡眠

睡眠時間:2時間42分 ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 36%(58分)
ぐっすり 64%(1時間44分)

獲得スコア:32

カビゴンエナジー:20,967 ノーマル5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ眠 ☆1 ぐっすりタイプ

まさかの三匹とも新発見のポケモンで、寝顔図鑑の次の目標に向けて大きく前進。
しかし、サブレは足りておらず仲間にすることはできず。
次回に期待です。

2回目の睡眠

睡眠時間:3時間55分 すやすやタイプ

うとうと 11%(26分)
すやすや 75%(2時間56分)
ぐっすり 14%(33分)

獲得スコア:46

カビゴンエナジー:26,437 スーパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ガーディ:のび寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:かおかき眠 ☆1 うとうとタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 うとうとタイプ

最初から仲間にはいますがお客様としては初のピカチュウ、ガーディやソーナンスなどこれまで見たことないポケモンも多数来ました。これは、ランクがスーパー1に上がった影響なのかな。先週はあまりスーパー1で活動できていなかったので新しい顔が見れてよかったです。
そういえばピカチュウも1進化扱いなので、必要好感度9なんですね。あとで確認しなおしたら7でしたすみません。

7月26日プレイ感想

スーパー1到達

先週は日曜日になんとか到達したスーパー1。今週は2日目にして早々に到達。スーパー1に上がったことで新しいポケモンも見られているので、今週は新顔が楽しみです。

『シアンの砂浜』に必要な寝顔20種類まで大きく前進も出来たので、来週行けるといいな。

ポケモンの疲れ

ポケモンの疲れはプレイヤーの睡眠で回復している。4時間地度の睡眠だと全回復まで行かないらしい。疲れているとスキルの発動確率が低い気がする。食糧確保のためにも睡眠時間をとるのは大事なのかも?そういえば、ドードーが『げんき回復ボーナス』というサブスキルを持っていることに気づいた。これはチーム全体の睡眠で回復する元気が1.12倍になるとのこと。このあたりを入れてみると効率上がったりするのかな。

悩ましい料理

今週うちのメンバーの料理は、ジュース・デザート指定なので、ヒトカゲの集めてくれるマメミートがうまく使えない。そして、スキルの発動も悪く、あまり食材も集まらない。

リンゴあたりを使わずに10個程度で料理してリンゴジュースを作れるように回すべきか、ごちゃまぜで作ってしまうべきか悩む。ごちゃまぜと、名前あり料理、やはり効率の良さに差などあるのだろうかちょっと気になった。少し調べてみようかな。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました