PR

シアンの砂浜解放! ポケモンスリープ 睡眠日記 7日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

サービス開始から一週間

今日で7日目の日記ということで、サービス開始してから日記を書き始めて一週間が経過しました。

一週間遊んでいてゲームでのいろんな仕様についてもわかってきた気がします。睡眠管理アプリという事で、あまりゲーム的な要素はないのかと思って触り始めましたが、なんだかんだ収集要素が多くて楽しい。日課的にもあまりやることは多くなく、むしろきちんと寝る習慣がつきそうで良いアプリだなと思います。

今日は、寝顔図鑑がついに20種類に到達。無事『シアンの砂浜』が解放されました。水タイプのポケモンが出やすいマップとのことで、次回のマップ切り替えの月曜日が楽しみです。

フレンドについては、皆さんの申請のおかげで50枠がほとんど埋まりました。あと少し空きはありますのでよろしければどうぞ。埋まっていた場合はすみません。

本日で埋まりましたのでフレンドコードは消しておきます。入れれなかった方は御免なさい。また空きが出たら開きますね。

7月27日の睡眠

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間2分 とくちょうなしタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 52%(2時間5分)
ぐっすり 48%(1時間57分)

獲得スコア:47

カビゴンエナジー:41,779 スーパー2

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今日は初の☆2寝顔が取れました。ゴクリンのうなずき寝。折角なのでボーナスサブレをあげましたが、今回は仲間にできずまた次回。
今日はとくちょうなしタイプになりましたが、うとうと0%なのに、うとうとタイプ二匹も来てくれました。
しかし、今日はしっかり眠ったつもりでしたが、またしても4時間で目覚めてしまう。どうしたら長く眠れるのか。やはり運動…運動なのか。

7月27日プレイ感想

シアンの砂浜解放

寝顔20種類達成により、シアンの砂浜がいよいよ解放されました。来週のマップ選択で選んでいきたいです。シアンの砂浜はみずタイプが出やすいマップとのことですが、新しいポケモンがいたりするのでしょうか。

初の☆2寝顔ゲット

☆2寝顔だと手に入る報酬もちょっと多めになっているようですね。

エナジーが上がって、スーパーボール2で寝たからなのか、ねむけパワーが高かったからなのか、はたまたその両方なのか。

ちなみに次の目標も表示され次回は35種類と一気に数が増える様子。次の目標達成で、料理の「なべ」が拡張できるようになるようです。おそらく、これまで解放されず謎だった「なべ」が使えるようになるのかな。

キャタピーを進化させたい

流石虫タイプといった感じか、キャタピーが既にトランセルに進化可能なレベルに達していました。折角なので進化させたい、しかし、飴が足りない。悩ましい。

ソーシャルリサーチなんかも珍しいポケモンを見せたがるので案外比較的で安いポケモンの方が飴集めにくかったりするのかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました