PR

いざシアンの砂浜へ! ポケモンスリープ 睡眠日記 11日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シアンの砂浜へ到着

先週寝顔図鑑25種類を達成したので、今週からシアンの砂浜のリサーチを行えるようになりました。

推奨SPがワカクサ本島よりも高く、みずタイプのポケモンが出やすいとのこと。フィールド図鑑を見ていると、出てくるポケモンの種類自体はワカクサ本島よりも少なそう。ある程度絞られているととらえればいいのかな。

エリアに入ってみると何やらちょっと薄緑色をしたカビゴンがいました。シアンの砂浜の名前を反映してちょっと色が違うのかも。カビゴンの評価を上げるのに必要なスコアもワカクサ本島よりも高く設定されているようで少し大変そうですが、今週はシアンの砂浜で頑張ろう。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間52分 ぐっすりタイプ

うとうと 4%(10分)
すやすや 33%(1時間16分)
ぐっすり 66%(2時間26分)

獲得スコア:45

カビゴンエナジー:98,895 ハイパー2

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

コイル:かたむきふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 うとうとタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日は初の☆2寝顔が二つ!ということで、これで35種類までかなり近づいたかな…と思いきや。まさかの両方カラカラの寝顔で初めて来たソーナノと合わせて2種類しか増えませんでした。さらに、チャンスタイムもウソハチ(既に2匹)にきてしまい、ちょっともったいない感じに終わってしまう。

7月31日プレイ感想

シアンの砂浜

ということで初の探索エリア移動により、シアンの砂浜のリサーチに今週からあたります。要求されるカビゴンのエナジーが増えていたり、カビゴンの見た目もちょっと違ったり楽しみです。

好みの食べ物については、再びカレー・シチューと最初の週と同じ、きのみは異なるのでカビゴンごとにランダムっぽい。ドードーのシーヤの実とトゲピーのモモンの実がうちのPTのこのみのきのみになっているのでありがたい。レシピについては一週目よりも食材が増えているので色々試せそうです。

トランセル到達

先日からソーシャルリサーチであとちょっと不足していたキャタピーのアメが集まり、無事キャタピーがトランセルに進化。メインスキルのレベルが上がり、6個獲得する食料が8個獲得に変わりました。他にもアイテム回収速度など少し上がり強化。

キャタピーからトランセルというと動きにくくなりそうなイメージもありましたが、純粋に強化されたようです。次のバタフリーはレベルは7とすでに達成していたものの、アメの要求は80と結構な量。

先にレベルを上げるべきかちょっと悩ましいラインですね。

あと2種

本日2種類寝顔が増えて、35種の目標まであと2種というところまで来ました。今週は新マップという事もありますし、今週中には達成できるかな。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました