PR

リザードに進化 ポケモンスリープ 睡眠日記 16日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

リザードに進化

一番最初にきてくれたヒトカゲをついにリザードに進化させました。

初期から食材確保で頼りになっていたヒトカゲ、さらに食材不足の解決を狙っての進化。正直少しアメが足りていなかったのですが、ばんのうアメがあるのに気づき手元のすべてのばんのうアメを変換してぎりぎりの進化。

おてつだいスピードが9分ほど早くなり、メインスキルの食材取得料も増えました。少し食材集めやすくなった気がしますが、果たしてどうなるか。

1回目の睡眠

睡眠時間:1時間55分 すやすやタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 70%(1時間20分)
ぐっすり 30%(35分)

獲得スコア:23

カビゴンエナジー: 84186 スーパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

少しだけ昼眠くなったのでお昼寝した際の記録。
やはりスコアが低いので新しい寝顔はありませんでした。しかし、シアンの砂浜妙にピカチュウが出やすい気がする。実はすでにアメはライチュウ進化に必要な80個たまっているのですが、雷の石がないのですよね。

2回目の睡眠

睡眠時間:4時間52分 すやすやタイプ

うとうと 5%(15分)
すやすや 36%(1時間46分)
ぐっすり 59%(2時間51分)

獲得スコア:57

カビゴンエナジー: 89786 スーパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴルダック:うでまくら寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

結構練れた割には☆2の寝顔なかったなーとちょっとがっかりしましたが、開いてみるとゼニガメに加え、ゴルダックとこれまで見たことがなかったポケモンが出てきてくれたため寝顔図鑑は少し埋まりました。
ゴルダックはこのゲームで初めて見ましたが、結構大きいのがわかった。

8月5日プレイ感想

リザード進化

フレンドとの親密度が上がってきはじめたので、少しずつもらえるばんのうアメがありがたいですね。少し足りない分をこれで補ってどうにかリザードに進化。

やはりメインの食材スキルの食材数が増えたり、おてつだいスピードが上がるのがありがたい。

今週は終わりに近くそこまで仕事はありませんが、来週の活躍に期待です。

シアンの砂浜での一週間

今週は新しくシアンの砂浜に行けるようになったので来てみましたが、全体の数はワカクサ本島より少な目で、カビゴンの評価を上げるのは少し大変と、寝顔図鑑を単に埋めるだけならボーナスも高めになっているワカクサ本島の方でいいのかなという気がしました。

ただ、ポケモンの種類が少ないおかげか、出現するポケモンが偏りやすい気がしたので、アメ集めや、ポケモンの厳選をしたいような場合はこちらにいくといった感じに使い分けることになるのかも。

今週はキャタピーが出現しないのが痛かった。一応シアンの砂浜にもいるはずですが、全然見れませんでした。来週はバタフリーを目指したいのもあるし、寝顔図鑑70を目指したいので来週は一度ワカクサ本島に戻ろうかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました