PR

色違いのカビゴン ポケモンスリープ 睡眠日記 24日目プレイ感想【無課金】

色違いカビゴン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

色違いのカビゴン

先週の探索も終わり、今週も新しい寝顔を求めてワカクサ本島へ。何か若干違和感があるなと思っていましたが、カビゴンの色が少し濃いことに気づく。

今週は、島の真中に眠るカビゴンが色違いだったのです。正直色だけだと違いが判らない気もしましたが、メニューを遷移するとそのたびに、何やらきらきらと演出も出てくることで色違いのカビゴンだと確信。

色違いのカビゴンがいると何か変わるのかわかりませんが、少し気を付けてみようと思います。

さて、今週のカビゴンはまたしてもカレー・シチューを要求してくる。うちのカビゴンはこれまでもほとんどがカレー・シチュー要求。何か条件があるのか、偶然なのか。

今週は草タイプが持ってくるズリの実が好物とのことで、トゲチックの代わりにきのみとくいのチコリータを入れてみます。先週はきのみの好みが合わなかったのもありきのみの好みが合っておらず、きのみのスコアが低めだったので、こちらでスコアを狙ってみたい。

ぬいぐるみ カビゴン
通常カラーのカビゴンのぬいぐるみ。枕元に置いておくとよい眠りが取れるかも。
本体サイズ:49×46×30(H×W×D:cm) 

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間34分 すやすやタイプ

うとうと 13%(44分)
すやすや 64%(3時間33分)
ぐっすり 23%(1時間17分)

獲得スコア:65

カビゴンエナジー: 115481 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ナマケロ:なまけ寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:まえばかじり寝 ☆3 すやすやタイプ

今日は『コラッタ』のおこうを使って眠ってみました。このポケモンタイプのお香使ってみて分かったのですが、通常のリサーチの枠には表示されず追加で一匹来るようす。今日は☆3コラッタの眠りが来たのですが、リサーチ時に表示されるボールには☆2一匹として表示されており、そこに含まれていないようでした。
それにしても、☆3の寝顔も初ゲット、更に『ナマケロ』も初登場という事で2つ寝顔をゲットできました。

8月13日プレイ感想

色違いのカビゴン

シアンの砂浜に行った時も、何やら色が違うカビゴンもいましたがそれはあくまでシアンの砂浜での色だったようですが、今回はワカクサ本島で色違いのカビゴンに遭遇。

本当の色違いのカビゴンは、他の色違いのポケモン同じようにキラキラとしたエフェクトもするのでわかりやすいです。

どのような効果があるのか、そもそも効果があるのかも不明。今週何怒ったりするのでしょうか。

おこうの効果

これまで、おこうを使ってきませんでしたが、今回はチャンスタイムのおこうと、コラッタのおこうを使用。

コラッタのおこうは、追加で一匹コラッタを連れてきてくれる様子なので、とりあえず週末に使っておくとレアな寝顔を集めやすくなるのかもしれません。コラッタはすやすやタイプで、睡眠タイプもすやすやだったので、睡眠タイプが違っても来るのかはわかりませんが、思ったより便利ですね。

チャンスタイムのお香は、あくまで対象はランダムなので思ったほど便利ではありませんが、週末あたりは使うのは良さそうかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました