PR

突然のアイテムプレゼント ポケモンスリープ 睡眠日記 25日目プレイ感想【無課金】

色違いカビゴン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

突然のアイテムプレゼント

先日ポケモンスリープ公式Twitterにて、ミニロードマップが公開されました。今後の実装予定や修正点などまとめてあり、個人的に気になっていたボックス内ポケモンのげんきなどについても触れられており楽しみな内容でした。

さらに、ミニロードマップ公開に合わせて大量のアイテムがプレゼント。特にばんのうアメ×30個の影響は大きく、今週きのみ集めに仕事をしてくれていたチコリータや、トランセルを一気に進化させることも出来ました。

ただ今回急に50個近いアイテムが配布されたのでアイテム枠が初のカンスト。ちょこちょこアイテムを使って全てもらいきりましたが、ダイヤでの枠拡張も考える必要があるのかなという気もしてきました。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間46分 ぐっすりタイプ

うとうと 9%(43分)
すやすや 29%(2時間16分)
ぐっすり 62%(4時間47分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー: 20061 ノーマル5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

前の週もそうでしたが、なぜか週の頭はよく眠れてしまう。しかし、困るのはまだカビゴンのエナジーは高まっていないため、よく眠れてもそこまで珍しい寝顔を見ることができないこと。
今日も睡眠スコア自体は91を出せていましたが、出てきてくれたのは☆1ばかりで悩ましい。
カラカラの☆1寝顔は初だったので1種類増えたのは幸いでしたが、週末しっかり眠れるようになりたいですね。
ちなみに、昨日ポケサブレを10個プレゼントもあったので、今日はヨーギラスを素から仲間になりました。

8月14日プレイ感想

たまによく眠れる

本当になぜかたまによく眠れる日があります。いつも多くても6時間ぐらいなのに、この睡眠時間の差は何なのだろうか。

部屋が冷えている方がよく眠れるという話もありますし、意外とエアコンが夜中に切れているとかも眠りに影響あったりするのかな。

しかし、それでもゲームを始める前と比べると眠る時間は伸びた気がする。健康的な生活に近づいているのかもしれません。

ミニロードマップ公開

大量のプレゼントのあったミニロードマップの公開ですが、『グッドスリープデー』のイベント開始が8月30日(水)であることが記載されていたり、新ポケモン追加の予定があることが告知されたり、楽しみな情報が多めでした。

とはいえ、追加ポケモンはどのポケモンなのか、新しい島に来るのか、既存の島に追加される形になるのか、そのあたりはまだまだ謎ですね。現在、金・銀の御三家までは登場していますし、アチャモ、キモリ、ミズゴロウあたりのルビーサファイア時代の御三家あたり来てくれないかなと思っていたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました