PR

ヒノアラシを仲間に ポケモンスリープ 睡眠日記 34日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ヒノアラシ

久しぶりにすやすやタイプの睡眠となった今日。先日一度見かけボーナスサブリをあげたきりだった『ヒノアラシ』が再び来場してくれました。

前回のボーナスサブリで既に♥3だったので、今回さらにもう一つボーナスサブリを上げ無事仲間に。

性格は、さみしがりで、おてつだいスピードは上がるけど、げんき回復量が下がってしまうタイプ。元気回復自体は他のサブスキルでカバーできなくもないのでありがたくはある。

しかし、何よりきのみタイプで、きのみの数Sを持っている点はうれしい。とはいえ、要求レベルが50なのでこれが発動するのは大分先の話となりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間25分 すやすやタイプ

うとうと 5%(15分)
すやすや 57%(3時間7分)
ぐっすり 38%(2時間3分)

獲得スコア:64

カビゴンエナジー: 71613 スーパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぴったり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぴったり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

寝起きに画面を見ていたら何やらよくわからないものがあり、何ぞやとタップしてみるとちちゅう寝。やはりぱっと見これ何?となりますが、今朝は更にダグトリオで新規寝顔一つ獲得となりました。
ヒノアラシも二度目の来訪でゲットできましたので良かったです。

8月23日プレイ感想

親密度2が増えてきた

フレンドの方との親密度が高まってきまして、いよいよ親密度2になる方も増えてきました。
親密度2での報酬は、食材チケットSということで、実質食材がランダムに10個と、月曜朝など食材不足時にはかなりありがたい。とはいえ、本来はこのチケット抜きで食材を賄えるようにしたいところなので難しいところです。

明日はメンテナンス

8月25日にはメンテナンスを予定、Ver1.0.6へのアップデートも行われるようです。

ねむりの約束の時間が広くなったり、イベント開催の準備なども行われるようで楽しみ。

朝10時からのメンテナンス開始とのことなので、寝過ごしてしまうとカビゴンの朝食を与えられなくなってしまうので人によっては注意が必要かもしれません。

アプデについては、以下の記事でまとめていますので参考にどうぞ。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました