PR

三週目のシアンの砂浜 ポケモンスリープ 睡眠日記 59日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今週のシアンの砂浜

先週どうにかバリヤードとの遭遇はできました。とはいえ、先週はハイパー4までで止まり、マスター到達まではいけなかったので、今週も改めてシアンの砂浜に挑戦。

ちょっと先週とはメンバーを変えてみての再挑戦となりましたが、果たしてどうなるか頑張ってみたいと思います。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間7分 ぐっすりタイプ

うとうと 3%(11分)
すやすや 44%(3時間6分)
ぐっすり 53%(3時間53分)

獲得スコア:84

カビゴンエナジー: 196576 ハイパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ワニノコ:あまがみ寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:てたたき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:3701

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード21668おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー11438おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
バタフリー19778せっかち食材ゲットSLv3スキル確率SリサーチEXP最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
アリゲイツ15824わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ19993ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

週最後の一日、タマザラシの☆3の新規寝顔を獲得できました。今日は合計3種類の新規寝顔獲得に成功。残り1種類で目標達成となりました。この目標が達成できれば、なべの食材もおそらく増えるはず。そうなればさらにスコアを狙ったりできそうで楽しみです。

9月17日プレイ感想

久々のバタフリーを外して

今朝来たカメールは、ボーナスサブリを上げたら大成功。そこにスーパーサブレを上げたら仲間にすることができました。性格は変化なしのタイプに加え、スキルもほどほどといった感じだったのですが、うちにいるゼニガメ系列の中では一番役に立てそうな感じ。

ということで、ミルクが欲しかった+シアンでのきのみダメージ2倍も考慮してメンバー入りを決定。

交代先は悩みましたがバタフリーに。リザードとの交代も悩みましたが、もうリザードンも見えてきたので育成したいという点でリザードを今週も採用。

バタフリーに対して、スピードは少し落ちますが、カメールはきのみが2倍、ミルクを獲得できればトントンぐらいにはなるかという判断ですが、果たしてどうなるか。

上がり続けるおこうのウィークリー

おこうのウィークリーミッションは、カビゴンの評価を要求してくるのですが、毎週達成するたびに要求が上がっていっています。まだマスター1要求なので何とかなるといえばなるのですが、新規マップに行くとつらくなりそうな感じはある。

ポケモンのおこうは、なかなか優秀なアイテムで週末使いたい気持ちもあるので、できれば取りたいですが、こればかりはいかんともしがたいところがあり難しいです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンのおこうのミッションですが
    リサーチランクと連動している……らしいです。

    リサーチランクが上がれば獲得できるカビゴンの評価も高くなるみたい。

    • 又三郎 又三郎 より:

      そこに関連してたんですね。
      同じ島行く間はいいですが今の仕様だと新しい島に行く週は諦めないといけなくなることもありますし何か調整来るといいですね。

タイトルとURLをコピーしました