PR

久々のとくちょうなし睡眠 ポケモンスリープ 睡眠日記 60日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

久々のとくちょうなしタイプの睡眠

とくちょうなしタイプの睡眠、出てくるポケモンが、ぐっすり、すやすや、うとうとの完全ランダムとなるようで、寝顔を集めたい場合には結構ありがたそうなすいみんタイプ。

とはいえ、狙って出せるわけでもないのである意味ボーナスステージといった感じもあります。今見たいな寝顔を集めたい場合にはありがたいですが、週頭にくると寝顔の数や元々出る種類も少なそうで恩恵は少ないか。

というわけで、久々のとくちょうなしの睡眠で始まった今週、頑張っていきたいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間12分 とくちょうなしタイプ

うとうと 10%(50分)
すやすや 44%(3時間38分)
ぐっすり 46%(3時間44分)

獲得スコア:96

カビゴンエナジー: 26622 ノーマル4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:3612

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード21668おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー11438おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
カメール12689てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持M
アリゲイツ15824わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ19993ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今週は、バタフリーをカメールに変更して挑んでみています。今のところミルクが多めに手に入るのは今週サラダということもあり割といい感じ。
今朝は、おこうやいいキャプセットも使ってないのに、ガーディとピカチュウが同時にチャンスタイムということでびっくり。どっちか色違いだったのかなと思いましたがそういうわけでもなく。こういうこともあるんですね。

9月18日プレイ感想

とくちょうなしタイプの睡眠

今朝は久しぶりにとくちょうなしタイプの睡眠が来ました。うちでは、うとうとが低く、すやすやとぐっすりが大体同じくらいの時によくくるとくちょうなしタイプの睡眠。3種類均一な場合とかでも来るのでしょうか。人によって来るパターンが結構違いそうです。

残すは一枚

いよいよ次の目標まで残り1種類の寝顔というところまで来ましたが、やはり週頭に出現するポケモンは種類が少ない。

今日はとても睡眠時間が長かったですが、それでも新規寝顔はありませんでした。やはり週末あたりが近づいてこないと次の寝顔は遠いかなぁという気もする。果たして目標を達成できるのはいつになるのか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました