PR

第二回グッドスリープデー近し ポケモンスリープ 睡眠日記 68日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

第二回グッドスリープデー

いよいよ明日の夜は、2回目のグッドスリープデーとなります。今回はワカクサ本島にいるので、そこそこスコアが上がっています。問題はしっかり眠れるかどうか。前回は、そこまでよく眠れなかったおかげで、かなりもったいない感じになってしまった記憶があります。いっそ、睡眠導入グッズでも使ってみようかとも思いますが、何かいいものはないものか。

そういえば、グッドスリープデーには追加ポケモンがいそうな話がありましたが、今日あたり情報が出るのでしょうか。どちらにせよ楽しみです。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間3分

すやすやタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 57%(1時間45分)
ぐっすり 43%(1時間18分)

獲得スコア:36

カビゴンエナジー: 43260 スーパー3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

2回目の睡眠

睡眠時間:5時間43分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(7分)
すやすや 38%(2時間12分)
ぐっすり 60%(3時間24分)

獲得スコア:64

カビゴンエナジー: 66192 スーパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4285

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン271032おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
カメール13697てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L
バタフリー20790せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ15758さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ211008ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

食材タイプのポケモンがリザードン単独では流石に食材を維持するのが難しかったためドードーをカメールに交換。改めて思うと食材タイプのポケモンが足りていないことに気づく。そろそろエリアに合わせてもう一匹ほしい気がしてきました。
今日は☆2タマザラシにより寝顔図鑑1種類追加で、ちょっと進行。ありがたいです。

9月26日プレイ感想

Ver1.09アップデート

昨日Ver1.09へのアップデートがされました。一番大きいのはボックス内のポケモンもげんきが回復することでしょうか。ずっとボックス内でげんきがないままだったポケモンも時間をかければ回復するようになるようです。

アプデ以外にも、アカウント連携をやっておくとダイヤを100個貰えたりといろいろあるようで、ありがたいですね。

二度寝

今日は久しぶりに二度寝をしましたが、合計スコアは100となりました。とはいえ、一日2回送れていたソーシャルリサーチもなくなり、一回一回のスコアも低くなるので、☆1、☆2の寝顔が埋まっているとあまり意味はないかなという気もします。

アンケート:第二回グッドスリープデーどこで眠る?

引き続き第二回グッドスリープデーどこで眠るかのアンケートを実施中。結果発表は、9月29日に予定。投票よろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました