PR

メンバー大きめに交代 ポケモンスリープ 睡眠日記 86日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日からメンバー見直し

ということで、先週はハイパー3で終わったトープ洞窟。1週間のスコア結果では、先週は結局一度も料理は大成功していなかったので、料理に関しては前の週より下がっていましたが、他二つは上昇。とはいえ、毎週の5%のフィールドボーナスの追加もあるので当たり前といえば当たり前。

しかし、まだまだハイパー3とマスターは大分遠いので改めてメンバーの見直し。今週は、というか3週連続で『デザート・ドリンク』の週となり、ちょっと辛い。

昨日交代した、『カメール』は、そのまま続投。『バタフリー』を、別の『ヒノアラシ』に変更。これで、カビゴンの好みのきのみが得意なポケモンが2匹なとなる。バタフリーと比較すると探索速度は落ちたり、食材ゲットSではなくなるあたりがネックだが、どうなるか。

『ヒノアラシ』は、『マグマラシ』にしてしまいたいが、ヒノアラシはアメが不足気味なので、今週はお預けとしておく。今週の様子をみて決めていきたい。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間5分

とくちょうなしタイプ

うとうと 14%(51分)
すやすや 42%(2時間35分)
ぐっすり 44%(2時間39分)

獲得スコア:72

カビゴンエナジー:258,778 ハイパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ゴースト:くびかしげ寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:のびちぢみ寝 ☆2 うとうとタイプ

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヒトカゲ:ぱちぱち寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4896

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ16785すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー251050せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17866のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

カメールをきのみの数S餅の個体に変更。一気にSPが増えましたが、実際どの程度影響があるのか今週が楽しみです。
寝顔としても、プリンの☆4と、ゴーストの☆1で新規寝顔2種類。久々に2種類一気に増えたのはありがたい。

10月14日プレイ感想

上がったおこうのハードル

月曜日でちょうどリサーチランクが26になりましたが、毎週のおこうミッションのハードルがさりげなく上がっていました。

先週は、確かマスター1で達成だったのが、今週からはマスター2。正直トープ洞窟でこのハードルは結構高いなぁというのが感想。

リサーチランク一律で決定なので、このあたりはちょっと大変ですね。

経験値シミュレーターちょっと変更

以前から、動かしている経験値シミュレーター、リセットの位置が押し間違えやすいとのご連絡をいただきましたので、とりあえず上に移動しました。レベル35までの経験値も把握できそうなので、近いうちに35まで対応できるようになりそうです。

何か不具合、ご要望等ありましたらまたご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました