PR

10月末ハロウィンイベント情報公開 ポケモンスリープ 睡眠日記 90日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

一歩遅れてカラカラ

今日は、ポケモンスリープで行われるハロウィンイベントの情報が公開されました。

ハロウィン帽子をかぶったピカチュウや、何やら新ポケモンの実装も予定されている様子。こちらが、以前から話の合った季節イベントとなるようです。

ピックアップ期間中は、カラカラの出現率が上がるそうで、ここしばらくカラカラを追い求めていた私からすると実に惜しいタイミングでのイベントとなりそう。

フィールドはワカクサ本島限定となるようで、カビゴンのその週の気分次第で色々と変わってしまいそうなのはちょっと怖い。

来週もトープ洞窟に行くか、ワカクサのフィールドボーナスを上げておくか、悩ましいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間4分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(12分)
すやすや 40%(2時間49分)
ぐっすり 59%(4時間10分)

獲得スコア:83

カビゴンエナジー:168,704 スーパー5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

トゲピー:ひっくりかえり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:うたう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4634

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン321384おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ20824すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
マグマラシ11711のうてんきエナジーSLv2スキル確率M最大所持S食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール19890のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は、ププリンのうたう寝が新規で手に入ったので新規寝顔+1となりました。今週はスコアそれなりに稼ぎ前回よりは上がっている感じもあり。とはいえ、まだマスターはちょっと遠いか?

10月16日プレイ感想

ププリンのうたう寝

今朝来た初の寝顔、ププリンのうたう寝でしたが、なんか浮いている?とちょっと驚いてしまう。何かの見間違えかとも思いましたが、よく見てみても、影の位置から考えて浮いているのは間違いない。ちょっと調べてみたらそもそもププリンは浮けるようです。

さりげなくこのうたう寝も図鑑に寝ながら歌ってしまう事もあるといった記述もあり、良く知ってるポケモンでも知らないことがあることを知りました。

月末イベントラッシュ

今日はハロウィンイベントに、第三回のグッドスリープデーと二つイベントが発表されました。

ハロウィンイベントでは追加ポケモンあり、更にグッドスリープデー最終日は、ハロウィンイベント初日と重なるようで、色々楽しみなことが増えてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました