PR

アブソルゲットその性能は?ポケモンスリープ 睡眠日記 159日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原満月日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

アブソルゲットその性能は?

サービス開始から実装されていましたが、なかなかレアで数回しか出会えていなかったアブソル。今朝は、うとうとタイプの睡眠だったこともあり、久々にお目にかかることに成功しました。

しかも、今朝来てくれたアブソル、ちょうどチャンスタイムでの登場とのことでボーナスサブレを投げると、あと1でゲットというラインだったのでポケサブレも投げて捕まえてしまいました。

今朝来てくれた子はこんな感じの性能

アブソル

レベル:20
食材:カカオ×2 カカコ×5 きのこ×9
お手伝い時間:44分43秒ごと
最大所持数:20個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:最大所持アップS
サブスキル25:食材確率アップM
サブスキル50:食材確率アップS
サブスキル75:おてつだいスピードS
サブスキル100:スキル確率アップS
せいかく:やんちゃおてつだいスピード↑↑、メインスキル発生確率↓↓

ネックとなりそうな所持数スキルをレベル10に持ち、さらに低レベルは食材確率アップ系スキルで固まっているという食材担当としてはなかなか優秀そうな子が来てくれました。30までの二つの食材もすべてカカオなのでカカオ特化となりそうで、場面を選べば使いやすそうな子ですね。

ただやはり、アブソルは珍しいポケモンという事でなかなかアメがない。初日からやっているし、少しはあるかなと思ってみてみたところ、いまだに40個しかアメがないという状況。万能アメを使わないとなかなか育てることは難しそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間5時間29分

うとうとタイプ

うとうと 8%(25分)
すやすや 47%(2時間37分)
ぐっすり 45%(2時間27分)

獲得スコア:65

カビゴンエナジー:274,641 ハイパー1

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

マンキー:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

アブソル:きけんさっち寝2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:8348

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア381431せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ341833おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301274おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス362178のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は、☆2アブソルのみ新規寝顔となりました。☆4寝顔があっても既に持っている者だったりが増えてきたのでなかなか新規の寝顔獲得とはいかない状況が続きます。もう一段上の評価が必要となってきそうです。

12月27日プレイ感想

うとうとだがデリバード来ず

今朝は、ウノハナでのうとうとということで、デリバードが来てくれるかなと思っていましたが、そう簡単には来ず。やはり、それなりにレアなポケモンという事でしょうか。とはいえ、木曜日でハイパー到達と、それなりに良いペースでやれているので、今晩の最後のグッドスリープデーや週末あたりで来てくれるとありがたいです。

しかし、私がうとうとタイプに分類されるときは、睡眠全体の一桁%でくるお情けうとうとといった感じが多いです。このたまに無理やりだしてくれる分類がなければ、ほとんどうとうと見られないんじゃないかという気すらしてきます。

GSD当日あまり眠れず

今日はまさにGSP当日の最大倍率の日だったのですが、あまり眠れずちょっと残念目な睡眠時間となってしまいました。倍率はそのまま睡眠時間にもかかるので、なかなか影響は大きく大事な機会を一回無駄にしてしまいちょっと残念。次回の1月グッドスリープデーでは、このようなことはないように気を付けたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    アブソルgetおめでとうございます。しかもスキル性格いい子で羨ましい。私は、まだ寝顔も見たことありません。
    私もうとうとはなかなか出ませんが今朝はすやすや希望がうとうと。トープではグレッグル系とヤミラミばかりで嬉しくない
    今週の目標ディグダとイシツブテにはほとんど会えないままです。

    • 又三郎 より:

      トープは結構偏っているというかうとうとだとあまり良いポケモン来ないイメージがありますね。
      結構出ている気がしても、いざ見てみるとそんなに出現していなかったりもして難しいものです。

タイトルとURLをコピーしました